薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

プチリニューアル。

2007-10-30 13:40:14 | 雑記
細かい所を色々とリニューアルしました。かなり細かい所なので、言われないと気付かないものも幾つかあります。

具体的には自己紹介とかブックマークの説明文とか。

自己紹介に関しては、需要が無いだけに本当は変える必要性があるのかどうかも疑わしいのですが、さすがにブロク開設当時の物をずっと使用し続けるのもアレだと思ったので手直ししています。と言うか、大破さんのモロパクリの様な気もしますが(殴)

あと、これはまだ行っていないのですが。mixiの日記もここを使う事にしました。
mixiの方は、今年の7月から更新が完全にストップしてしまい、存在意義が危ぶまれていました。かと言って、日記をつけるには、今の自分のバイタリティを考えると無理と言わざるを得ません。mixiに入ったばかりの頃に一度、ここをmixiの日記として扱った事があるのですが、その時はどうも自分でしっくりと来なかったのですぐに別に分けてしまいました。今回は恐らくそう言う事態になっても替えることは無いかと思われます。

‥‥‥まあ、色々と変わった所で自分の気質とかが変わる訳ではないので、今まで通りダラダラと生きたいと思います。
どうも最近、メリハリにかけてるなあ自分‥‥‥何か一発で目が覚めるような物とかないですかねえ。
具体的にはこれとか。
コメント (4)

書きたいこととか色々あるけれども。

2007-10-26 19:43:57 | 雑記
おしりかじり虫の良さが未だに分かりません(挨拶)

「おしりをかじって元気にしちゃおう!」

重傷だろ!


それは置いといて。

ネタはあれども、書く事がままならない自分。PCの前に座っても、文を作り出すことが出来ません。ここ最近、ずっとこんな感じです。
「実家でネットに繋げることが出来ないから」と言い訳したいのですが、学校では普通に繋げることが出来るので理由にはならんでしょうし。何か、精神的な問題でも抱えてるのかもしれんです。そういえば、去年ジョースター卿が台頭し始めたのもこの時期だったな‥‥‥

とりあえず、書くネタは幾つか貯まっているんで、週明けには何個か記事を上げる予定です。ここんところ更新頻度が落ちまくりで非常に申し訳ないのですが、ブログやゲーム以外にも就活とかで色々動いているので、その辺の事情とかも察していただければ幸いです。
コメント (2)

イーストガード計画完遂。

2007-10-24 14:39:05 | ゲームいろいろ
前回のミス発覚後、アバロン宮殿の記事を読み漁って原因を発見。しばらく前のプレイデータから再開し、イベントフラグを立て直したりした結果、遂に最終皇帝が登場する前に大氷原を表示させる事が出来ました。

それでは、微妙な解説付きで年表をどうぞご覧ください。









またしてもテッシュウから。情報大杉の状態はこのテッシュウが着任した直後でした。火山はアルビオンを相手にして既に無明剣と不動剣を覚えていたので、特に苦戦する事無く破壊完了。









まだテッシュウ。
いつも通り、資金無限増殖を飽きるまで繰り返してからシティシーフと協力して潜入。ボスは残像剣一発で塵と化しました。









世代交代してガンリュウ。
武装商船団を服従させ、帝国大学を建設した後は、ヨーヨーの破壊力を増大させるためにひたすら斧・棍棒レベルを鍛え上げていました。









大剣の閃きが良くないレンヤ登場。
ガンリュウの頃にすっかり忘れて、いつの間にかカンバーランドは滅亡していたのですが、特に気にする事も無くサイフリート撃破。ダグラスに陣取っていたスプリガンも瞬殺出来たのでなぜか大満足。









LP1の男、ソウジ登場。

戦闘不能になったら即死亡となる危険なキャラなので、レベル上げ戦闘の最中も決して気を緩める事ができませんでしたが、その分、気が引き締まりました。着任した時に南ロンギットで大嵐が発生したのですが、イベントフラグの為にここではまだ放置。
ボクオーンは第2形態。水鳥剣見切りを入手する事を忘れていましたが、ソードバリアがあったので苦戦する事無くあっさり撃破。









前回プレイ時、ロックブーケとワグナスを1代で撃破すると言う偉業を成し遂げたシュウサクが登場。順番は違いましたが今回も同じでした。









最初に相手にしたのはロックブーケ。テンプ見切りはラピッドストリームと霧隠れを駆使、ソーモンの指輪を装備した軍師が囮になり、閃いた人から霧隠れを解いて攻撃すると言う守備主体の戦闘。1戦目では召雷を連発されてあっさり敗北しましたが、2戦目で無事撃破。









続いてワグナス。こちらもラピッドストリームで戦闘。毎ターン炎の壁を使って相手の攻撃をシャットアウトする王道の戦法で撃破。今回はサイコバインドを使ってこなかったのでロックブーケより楽でした。









前回は登場する事が出来なかったトシ、遂に年表の舞台に降り立ちます。
最初の方では、仲間を加入せずに一人で楽器集めとかをしていました。









ひとりで5つの楽器を巧みに操り、
「伝説は始まる」を見事に演奏する陛下










仲間を加入させ、まずは今まで放置していた沈没船へ。
通常の手順でイベントを進めると、スービエとは氷海で戦う事になり、年代ジャンプが発生してしまいます。しかし、「海の王を撃破している」か「大嵐を長期間放置している」と、沈没船でギャロンを撃破した後にスービエとの戦闘になります。ここで撃破した場合、トバで海女に話し掛けない限り字幕が発生する事がありません。終帝を登場させずにエンディングを迎えるためには、この状況でスービエを撃破しなければなりません。今までミスっていたのは、スービエを氷海で撃破していた為でした。









ここでスービエと戦闘する際には会話が発生します。見た事がない方も多いのでは?
ちなみに第2形態だったので、結構手強かったです。









第2形態だったので楽勝。トシは張り切って千手観音で8000台のダメージを与えていました。
ちなみに子供と子ムーは助けていません(字幕が出てしまうので)









前回はラストダンジョンで戦ったノエル。第2形態だったのでソードバリアで楽勝だと思ったのですが。

いきなり月影喰らって全滅寸前。

リセットして再戦するも、月影フィーバーはしばらく止まりませんでした。6戦目でようやく撃破。









クジンシー「俺の挑戦を無視したな!後悔させてやるぞ!

挑戦状、届いていませんが。

全員がソウルスティール見切りを所持していたので大楽勝でした。




前回は壮絶な激闘となったラスボスですが、今回もやはり厳しい戦いとなりました。これでもかと言わんばかりに「動くな」を連発されて、まともに攻撃出来ずに敗北しかけたり、スカイアがアストラルゲートを食らって、ギャラクシィ暴発しかけて背筋が凍ったりと色々と盛り沢山な戦いに。しかし回復手段とかは万全だったので、その都度エリクサーやリヴァイヴァで建て直し、隙を見て攻撃。最後はトシが千手観音で決めました。


スタッフロールをバックに、数多くの技を繰り出すトシ。年表を彩るイーストガード達。そして、酒場で一人過去の人々の事を思い出すトシ‥‥‥

年表全てイーストガード計画、ここに達成しました。









次はイーストガード全員を年表に乗っけるように頑張って見よう(殴)
コメント (2)

MMR一人旅 Mission10

2007-10-19 16:13:34 | メタルマックス/サーガ
鋼の季節に81mmハンマーと言う人間武器があります。これは一言で言うと「迫撃砲」にあたる武器で、命中率が悪いが威力は高いというモノです。これの上位版の武器には130mmゼウスなんて凄い名前の武器も。
で。もしもサーガの次回作が発売されることになり、このシリーズの武器にさらに上位の武器が出ると言うのであれば、多分次回作には


180mmゴウキとか


205mmハニワとか言う武器が出ると思います。
もちろん、発射するのはただの砲弾ではなく、核弾頭とか殺意の波動に目覚めた砲弾とかを撃つに違いありません。


サクセスさん、どうですか!?(聞くな)

海岸を突破する、その前に。

資金も溜まってきたので、そろそろ戦車の改造に力を入れ始めることにしました。と言う訳で向かった先はロッコ。ここでまず、副砲の穴を塞ぐ。カリバーンの副砲の穴には機銃以外の装備が出来ないので、今回の旅では必要ない物なのです。最初に来た時に塞いどけば良かったか。とりあえず0.20tの重量を確保。ついでに今まで8発しか空きが無くて不便していた特殊弾倉の弾数を強化。計38発。しばらくは榴弾の弾数には困らないはず。

ちょっくら戦車も弄ったので、今度こそ海岸に向かいます。まずは海岸の東に位置する渚の洞窟。この洞窟には地中に埋もれたアイテムが幾つもあり、強力なエンジンも埋まっているのでお金を節約するプレイではかなり重要な場所なのです。
レーザーミミズが出まくるので常に死と隣り合わせ♪
金属探知機片手に早速侵入。まずは1階に埋まっているウォズニアクIIを拾います。性能は程々ですがとても軽いので、Cユニットが大破した時に備えて予備に持っていくのにはうってつけ。かなり分かりやすい位置に埋まっているので、探知機を使うまでも無く入手完了。この時点で既に残りSPが300を切っています。
続いて地下2階に埋まっているエンジンV24ハルクの元に。このエンジンは、次の中ボスを撃破するまでに購入出来るエンジンの中で最も高性能な上、お値段12800Gと言うかなり高額な代物。これを拾わない手はありません。途中、レーザーミミズの猛攻でSPが0になり、105mmキャノンが破損しましたが無事に入手。早速装備させる。補給と修理、そして改造の為に一度ロッコに帰還。

ひとまず105mmキャノンを修理してもらい(60G)、さっそく改造屋に直行。今度は積載重量のかなりの余裕があるので、多少無茶な改造をしても問題なし。資金も今まではほぼ拾い物だけでどうにかしていたのでたんまり残っています。
まずはカリバーンにSEの穴を開けます。これで特殊砲を装備出来る様になりました。
続いて、守備力を限界まで改造。モスキートは戦車の形をしたシャシーの中で最も最大守備力が低いのですが、その分軽いので、改造しまくっても重量に余裕があるのが強み。なので、改造は躊躇う事無くやってもOK。低いといっても、この近辺では十分過ぎるほどの堅さは確保できますし。
続いて武器の改造。フリーザで購入したLIピーナッツの攻撃力と弾倉を最大まで上げます。LIピーナッツは結構高い攻撃力でグループ攻撃が出来る特殊砲なのですが、初期弾倉が2発しかないという致命的な弱点を抱えているので、改造しないと使い物になりません。最大で47発、これだけあれば長丁場でも十分だ。

一通り改造も終わったので、早速補給。そして驚愕。







満タンサービスの店員

「補給費用9166G頂きます。



















<ゲェーーーッ!!






普段全くといって良いほど使わない特殊砲だったので知らなかったのですが、1発200Gは予想以上に財布に響く事が発覚しました。これは撃つ敵を選ばないとまずい。

試運転の為にちょっとフリーザ近辺で戦闘。ハチの巣戦車が登場したので、早速16連射を喰らってみる。

ハチの巣戦車は乱砲射撃をしてきた!

ドドドドドドカカカカカカカカカカカカカカカカーン!

カリバーンはダメージを受けなかった!

ああ、なんて素敵な効果音なんでしょう!

このハチの巣戦車の砲撃を防いだ時の気持ち良さは異常。実際にお聞かせ出来ないのが残念でなりません。

試運転の続きで、再び渚の洞窟へ。今度はSPが大量に確保出来ていて、守備力も大幅に上がっているので物凄く楽。レーザーミミズもただのうるさいミミズになりませんでした。相変わらずロマサガ1に出てくるスウォーカー並に猛威を振るっています。
再び洞窟に入った理由。それは、地下3階に埋まっている戦車ティーガー回収の為。本来普通にゲームを進めるのであれば、この戦車の入手がメインイベントになるはずなんですが、重量と守備力の兼ね合いや、穴の構成から考えて他の全ての戦車に劣っているので、最大でも2台しか引き連れない今回の一人旅ではまず使われないであろう不遇の一台になっています。しかし、永遠に砂の中に埋もれさせるのは可哀想なので、ちゃんと回収する事にしました。回収した所で、自宅の駐車場に永遠に置き去りになる運命なのですが(蹴)
何度もレーザーミミズの猛攻に遭いましたが、SPを1000ちょい残してティーガーの発掘現場に。金属探知機で場所を特定し、ティーガー発掘。「スナマミレン」と命名。速攻で車庫に放りこみました。全国のティーガー好きの方に殴られそうだ‥‥‥

再びフリーザに戻り、セーブ。本当は海岸を突っ切るつもりでしたが、次回に持越しです。


※はにわ
Sa・Ga2秘宝伝説で、ラストダンジョンで低確率で出てくる敵。ラスボスより強い。絶大な威力のフレアを使ってきたり、毎ターン1000ずつHPが回復するなど、かなりやりたい放題。しかし、最終兵器七支刀を落とすのはこいつだけなので、はにわを求めて世界の中心を彷徨うプレイヤーが後を絶たない。

※スウォーカー
ロマサガ1の序盤~中盤前期辺りで登場する、鳥系のモンスター。吹雪(単体)を吐いて攻撃してくる。その吹雪の威力はかなり高く、序盤戦ではほぼ即死級のダメージを喰らう事に。見かけたらとっとと逃げましょう。

※スナマミレン
メタルマックス2のパッケージで、装甲車に付けられていた名前。2の装甲車は、ティーガーの様に地面を調べて見つけると言う入手法なのですが、埋まっている場所とかの情報は一切無し。一応地面に埋まっている事を暗示させる名前なのでヒントと言えなくもないですが‥‥‥普通はまず分からん。
コメント (2)

近況。。。。。

2007-10-17 16:00:33 | 雑記
最近文を打ち込む気力が湧いて来ません。
以前はその場のノリに任せてガンガン書けたのですが‥‥‥疲れているのでしょうか。

・引越し
長期間準備とかでバタバタしていましたが、諸々の手続きとかも無事に終わりました。後はダンボールに詰めた物の整理。
やはり実家の方では、現時点ではネットに繋げる事が出来なさそうな悪寒。今後は学校で更新する事がメインになるのかなー‥‥‥文章の下書きを打ち込むぐらいは繋げんでも全然余裕で出来るのですが、やはりリアルタイムで情報を得られないと言うのは中々厳しい物がありますね。某岩手日報は情報を乗っけるのが他県よりも遅い気がしますし(蹴)なんとかならない物か。

・年表すべてイーストガード計画
また終帝が出て来てしまいました(´・ω・`)
おかしいな、ちゃんと七英雄はノエルとダンダークを残す様にしているのに‥‥‥なにかで手順を間違えたのか‥‥‥?カンバーランドはめんどくさいので滅亡させてみたり、ノエルとは和解したのが不味かったのかも。後でアバロン宮殿で検索してみよう。

ちなみに、他のゲームはほとんどやっておりません。太鼓の達人も、最後にプレイしたのはいつか思い出せないぐらいに離れております‥‥‥腕落ちるのに歯止めがかかりません。

・気になるニコニコ

【ゼルダ】パウダの伝説~神々のフタエノキワミ~【プレイ動画】

学校で友人に見せられた動画。あまりのカオス具合に三人で爆笑しながら見ていました(笑)これは凄い。
それにしても、日本人の空耳変換レベルには凄いと言わざるを得ない。

・気になる人間戦車




(ブラウニーピアス装備)

片づけをしていたら「新約聖剣伝説」が出てきたので、データを見てみたら凄い状態になっていました。自分でも気が付かない内にここまで強くしていたのか。

ちなみにプレイ時間、50時間を余裕で越えてました。

おそらくこのパラメータだと、ラスボスは10秒以内に沈むと思われます。レベル70前後で挑んだ時も、最初の攻撃を浴びる前に斬殺していたので。このゲーム、ボスが全体的に弱いからなあ‥‥‥
コメント (3)

.S 番外編。

2007-10-12 13:12:11 | ドッツ(.S)


真田幸村のセットを買って見た。

このサイズで2100円(税込)は高いよ!
(普通のは1000円届くか届かないか)

本当は紫が多量に入っている長曾我部元親のセットが欲しかったのですが、見事に品切れしていたのにガッカリしてしまい、「もう紫がちょっと入ってる幸村でもいいやと、思わず衝動買いをしてしまいました。今日の帰りにまた探してみる事にしよう。





かなり久々にレシピ通りに作ってみる。幸村かわいいよ幸村。
BASARAを知らない母からは怪訝な顔をされました(笑)
コメント (5)

寒い。

2007-10-09 19:09:24 | 雑記
10月に入り、盛岡は急に冷え込んできました。日が落ちるのも早くなり、本格的に秋到来です。9月の時点では「もう秋すっ飛ばして冬になるんじゃないか」と親と語り合っていましたが、そう言う事も無く普通に四季は巡るようです。
朝は全然余裕なんですが、夕方は異様なほど寒いです。現にこれを書いてる今、長袖のジャージを着込んでいながらガタガタ震えとります。ストーブは引越しの準備で既にダンボールの中に放り込んでしまい、今更出す訳にもいかんですし。眠さも未だに継続しているので、布団から出たくありません。

あ、それは年中変わらないか。

で、引越しの方なんですが。あらかた荷物は整理してダンボールの中に詰め込み終わったので、後は移動するだけになりました。

移動は明日です。

日取決まるの早いよ!

自分、明日も普通に授業があるので、授業が終わり次第直接引っ越し先に向かう事になります。自転車で苦労せずに行ける距離なのが救い。引越しとか無ければ、坂道とか無しでゆったりと通学できたんですが、今後は坂道有りの長距離を通う事に‥‥‥幸いな事に行きは下り坂オンリーで、走行中に風に晒されてとても気持ちがいいのです。今の季節だと、肌を切り裂く冷風をまともに浴びて裂傷の一つや二つ出来るかもしれませんが。


ぬあー、ストーブ欲しいなぁーーー‥‥‥
コメント (3)

MMR一人旅 Mission9

2007-10-06 21:43:26 | メタルマックス/サーガ
情報を集めております。

南バレンヌには、かつて帝国が
築いたヴィクトール運河が
ございます。
しかし、現在そこには何者かが
要塞を築き、運河の通行権を
支配しております。

宝石鉱山で、鉱夫が
次々と倒れる事件が発生し、
鉱夫が逃げ出してしまいました!
宝石鉱山からの収入が
無くなりました。

アバロンの町にどろぼうが
増えたようです。
なかなか捕まえることが
できません。

ツキジマで地震が増え、
コムルーン火山が再び
噴火するのではないかという
ウワサがひろまっております。

ソーモンのヒラガという発明家が
陛下にぜひお見せしたいものが
あるそうです。


情報多すぎだよ。

去年七英雄を倒す順番を間違えて成就できなかった、年表全てイーストガード計画を成功させようと奮闘中です。って言うか、無無剣しか覚えてないのに噴火止めるのってハードすぎる。アルビオン先生相手に無明剣でも狙ってみますか‥‥‥

ロマサガ2はこの辺にしておいて、本編をどうぞ。

SMGグレネードを持ち、もょもとが向かったのはネギの村。以前、ここに出現するDr.ラフレシア催眠ガスで眠らされ、その間にドリルやらメスやらで解体されたと言う敗北エピソードがあるので、まずはコイツに復讐しに行きます。今度はDDパイナップルを3個持った、HPも400を突破、催眠ガス対策にガスマスクも所持している。何より武器は火炎銃よりも強力なSMGグレネード。負ける要素が無い!

普段はエンカウントするのに結構時間が掛かるのですが、今回は割とあっさり出てきたDr.ラフレシア。早速ガスマスクを被り、DDパイナップルを投げつけて攻撃。72のダメージ、上々です。敵の攻撃も回避、これは行ける。
そしてもう1発ブン投げようとしたら逃げやがりました。

また手を焼かせるつもりか。

再度エンカウント。今度は敵が逃げない程度にダメージ量を調整する為、SMGグレネードで攻撃。射撃+グレネードで60ちょいのダメージ。この程度だとやはり相手は逃げないようです。ここでDDパイナップルを直撃させればKO出来るのですが、何を思ったか何時の間にか拾っていたサクランHIをぶつけて見る。

もょもとはサクランHIを投げつけた!
Dr.ラフレシアは混乱した!



効くのか!こいつにサクランHI!


サクランHIはビッグキャノン撃破するまで入手不可能なので、意味無い知識がまた増えました。あ、Dr.ラフレシアは混乱してる間にDDパイナップルをぶつけて沈めました。復讐完了。

続いて向かう先はポートスラムのタンスゴンの元。前回試しに挑んだ所、2発で死ねるダメージを喰らった上にSMGウージーではかすり傷一つすら付かなかったので泣く泣く逃げ帰ったのですが、2発では死なないHPがある今回は行けるはず。3発で死ぬけどな。
早速戦闘開始。まずはニトロビールを投げつけて相手を炎上状態に。続いてドーピング・タブ使用。後はひたすらSMGグレネードで攻撃しまくりです。この間も敵の攻撃は飛んで来るのですが、全てバリアシールの破損にダメージを持っていっているのでピンピンしています。仮に喰らっても回復アイテムは多量に用意してあるので問題なし。結果は言うまでも無く勝利。ロックハッカー入手。

笑えるほど楽に勝てたので、

文があっさりしています。


一度ロッコに向かい、セーブ。この辺りでやる事も終わったので、そろそろ次の町に行ってみようかな。


※アルビオン
ロマサガ2に登場する、魚系LV16のモンスター。でかい角が生えた巨大魚で、サンダーボルトや乱れ突きなどの強力な攻撃を仕掛けてくる。コイツを相手にすると技が閃きやすいので、技コンプを目指すプレイヤーは確実にお世話になる。足が無いのに足払いや足がらめ(スタン効果)が効くので、LV16のモンスターの中では比較的戦いやすい、かもしれない。

※炎上状態
状態異常の一つで、周囲を炎が取り巻いている状態。毎ターンごとに炎によるダメージを喰らう。火炎攻撃、火炎ビンなどのアイテムで発生。火を消すアイテムもあるが、大抵は数ターンで消火する。
2の炎上状態はかなり強烈な威力を誇っていましたが、リターンズではそんなにダメージがありません。なので、自分が喰らったとしても序盤でなければあまり気にする必要は無し。
コメント (4)

ゴシカアン

2007-10-03 19:37:27 | 雑記
ニコニコにネウロの第一話が上がっていたので、早速視聴。

魔人探偵脳噛ネウロ 第1話 「食」

見てて幾つか気になった事を。

・いきなり有名なドーピングコンソメスープの話から。
・犯人役のイカレぶりが原作よりも少しパワーアップ気味。なので、犯人が誰かとかはすぐ分かる。
でも元が推理漫画じゃないので問題なし。
・随所に散りばめられた小ネタは健在の模様。
・最初から既にネウロ、弥子、吾代の面識がある。ついでに既に有名。
・原作より作画が綺麗。原作は適当澤井臭が見え隠れする場面が多かったのでちょっと新鮮。
・魔界777ツ能力使用時の演出がびっくりするほどダサい

・展開を見ると、原作の1話目を次の回に持っていく可能性アリ?
・次回予告はオリジナルの話っぽかったので無いと思いますが。

・原作の面白さは損なわれていないので、普通に見てて面白いです。
しかしOPとEDの評判があまり宜しくない模様。


こないだらき☆すたが終わり、結界師も放送時間帯が変わって見るアニメが無くなって困っていた所ですが、見るものが見つかって一安心です。自分が今、ジャンプ系列で呼んでいる数少ない漫画なので。
ただ、ちゃんと原作の第1話と第2話を放送するかどうかが気がかりです。ドーピングコンソメスープは至る所でネタにされているので、話題作りになるとは思うのですが。それだけに走って視聴者を置き去りにするのはどうなのかなーと思ったり。
コメント

近況。。。。

2007-10-01 18:30:28 | 雑記
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『オニキンメが出て来たと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか死んでいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか よくわかると思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれは 何をされたのか わからなかった…
    ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \   ううままだとかドリル稼ぎだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんな高レベルなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしい体当たりの 片鱗を味わったぜ…



ポルポル君久々。久々にダラ外伝プレイしたら、1面すらノーミスで抜けれないと言う惨状でした‥‥‥orz

・引越し
連日作業が続いているのですが、なかなか終わりが見えてきません。
片付けても片付けても荷物が出てきます。何と言いますか、あまりの量の多さに、

お前等どんだけ潜んでんだ

と思ったり思わなかったり。入れたのは自分の筈なのに。
定期的に整理していなかったツケがまわって来ているんですかね‥‥‥

本来は9月中に引越しを済ませる予定だったのですが、ちょいとばかし無理がありそうです。
このペースだと、10月の半ば当たりになるかな。


・調子
先週風邪引いたのはもうすっかり良くなったのですが、どうにも気力が湧いてきません。色々と。酷い時は、朝御飯食べるのすらめんどくさくなってました。中々にデンジャラスな具合かもしれません。

デンジャラスと言えば、鋼の季節に「デンジャラス鉄球」と言う特殊砲がありまして。大砲並の威力を持ちながら弾数無限と言う強力な武器なのですが、重さ29.00tと言う鋼の季節でもトップクラスの問題児なのです。改造で耐久力を削るなりすれば、結構運用しやすくなるみたいなのですが‥‥‥鉄球シリーズは「ゴージャス鉄球」で十分かもしれないです。こっちも結構強いですし、デンジャラスよりも格段に軽いので(それでも17.50tありますが)

‥‥‥何の話してんだ、自分。


・鋼の季節
キャデラックを駆ってひたすら敵を狩り続け、現在ハンターとポチはLV51。人間戦車はまだまだ遠い。
オーバーロードを生身で倒せるか試す為に、ひたすらレベル上げ中です。70ぐらいになれば倒せるようになるかなあ。


・気になるニコニコ
フルボイスロマサガ2も終わり、最近はメタルマックス普通プレイの動画を見とります。初代はそこまでやり込んでいた訳ではないので、色々と楽しみながら。

幼い頃、兄がゲームを普通にプレイしている光景をずっと後ろから見ていたのですが、この普通プレイ動画を見ているとその時と同じような感覚を覚えています。自分でプレイするのもアリですが、やっぱり自分は人がプレイしているのを見るのが一番好きなのかもしれない。
コメント (3)