薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

ダートライフル

2015-07-27 23:03:45 | グルーヴコースター

いいぞ。

グルーヴコースターの店内ランキングが二位になってたんですが、
僕のプレイヤーネームが「NAGI」なのに対し、一位のプレイヤーネームが「Unagi」。
このしてやられた感が絶妙だった。
僕のトータルスコアの30%増しくらいのトータルスコアだったので、
追いついたり追いつかなかったりのレースになりそうな予感。
でもボカロ曲とかあんまり興味ない分野で未プレイ局が多いんだよなー。
僕の中では優先ジャンルが「ゲーム>>オリジナル>東方アレンジ>J-POP>>その他」くらいなので。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ムッーンサルトプレス

2015-07-25 22:24:36 | グルーヴコースター

砕月アレンジだったのか、これ…

すんごい久しぶりに仕事前にゲーセン行ってグルーヴコースターやってきたんですが、
↑の曲があったんですよ。れみりゃじゃないレミリアのジャケットで。
あんまりにもジャケットが良すぎたので猛烈にプレイしてきました。EXTRAなしなのでとりあえず全難易度。
大変にプレイして気持ち良い譜面でした。HARDは容赦なしだったけど!
ゲーセンも久しく行ってませんでしたが、やっぱ100円入れてプレイすると気合の入り方が違うんだよなあ。
100円入れたら誰もが戦闘態勢の空間、ゲーセン。隣では太鼓の東方曲に果敢に挑むプレイヤーも。
あと、心なしかスライド関連の判定が甘くなっている気がしました。G ZEROの難易度HARDでフルチェイン行ったよ。
隣で太鼓に挑んでたプレイヤーが「!?」って顔をしたのは忘れないよ。
とりあえず、しばらく燻っていた戦闘意欲をある程度満たせましたが、まだまだ足りぬ!

それとは全然関係ない話ですが、うちの店のセールでレモンジーナが安売りされていたので、
仕事帰りに買って飲んだんです。ただのレモン炭酸飲料じゃねえかこれ。どこが土の味なのよ。
あー、でも最初に口をつけたのを飲み終わったら下に少し苦い感触があったけど…
たぶん、これ皮の味なんじゃないかなあ…土ってレモンの皮の味がするのかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HB-axeleration

2015-07-17 19:57:38 | グルーヴコースター


そういえば、昨日マッドマックスを見たのは仕事の後で、
それまで昼飯食う時間含めでも2時間位あったので、
喫茶店でカフェモカを嗜みつつグルーヴコースターやってたんですよ。
ZUNTATA曲ほかオリジナル曲全部入りパックを購入してたので、
ずーーっと「Geometric City -GC Remix-」。どんだけ好きなのよ、君は。
何回もプレイしてて感じたんですが、アプリ版はスマホを持ちながらのほうがやりやすいのか、
あるいはテーブルに置いた状態でやったほうが楽なのかよくわかりません。
持ちながらだと手がぶれて誤操作につながりますし、
テーブルに置いたら置いたでスライドの時に動いてやっぱり誤操作につながるし。
テーブル隠岐の場合はゴム製のスマホカバーでも導入すればいいんでしょうけど、
持ち運びが若干不便になるのがなあ…結構でかいと思うのよ、カバーつけると。
あるいはあれだ、吸盤でも付けてみる?100円ショップでも売ってそうなの。
これでテーブルに固着してスライドもスクラッチも思いのままだ。

…気になって「スマホ 吸盤」で検索かけてみたんですが、
車の中で固定するタイプのものが圧倒的多数を占めていますね…
で、それらに混じってこういうのがありました。
こういうセンス、嫌いじゃない。グルーヴコースターには使えなさそうだけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナイトドライブ→ナイトライダー→ナイトストライク

2015-07-11 21:51:33 | グルーヴコースター

これの影響を多分に受けているのは間違いないよね、ネイティブフェイス…

Androidでもグルーヴコースターが登場してプレイできるようになったので、
時間を見つけてちょくちょくプレイしているんですが、
楽しいけどスマホでの操作って難しいね…ホールドとスクラッチが僕にはもんのすごい難しい…
僕の指とスマホの画面の相性が悪いのかもしれませんが、
この2つの操作は恐ろしいほどうまく行きません。Music Plot Type Threeがノーミスすら出来ない。
何かコツがあるのでしょうか。教えて、木箱さん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カイザーバースト

2015-06-07 21:47:03 | グルーヴコースター

懐かしい…ファイナルまではクリアしたけど、リターンズはクリアできなかったなあ。

初めて1000000点出した!!
いや、簡単かつ判定がすごく甘い曲でですけどね…
でも僕くらいの腕でも理論値を出すことでは不可能ではないんだなあ、
難易度は別としてだけど。Geometric CityのHARDで出せたらきっと超格好いいぞ。
でも調子はやはり良くない状態が続いているので、
もうしばらく簡単な曲に専念してメンタル面での負担を減らすべきか…?

クリッカーヒーローズ、気がついたらゾーン360まで行ってた。
最初に戻る際に貰えるヒーローソウルが300超えとか凄いことになってました。
あと、長いこと雇用できなかったドレッドナイトをついに雇用したんですが、
その次に出てきた次のキャラの雇用金額の単位がになってた。$!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

時符「ミステリアスジャック」

2015-05-29 22:50:08 | グルーヴコースター

最近はナイツ・オブ・ナイツだけ知っててこっちを知らない人も多そうです。
いや、僕も緋想天のイメージが強いから人のことは言えないけども。

グルーヴコースターのダライアスイベント、
アイアンフォシルのアバターを獲得できる程度にはプレイしましたが、
I CANNOT APEでまだ理論値出せてないのでダライアス曲への挑戦はまだまだ続きます。
理論値まであと1GREATってレベル、もう少しなのに届かない。
っていうか、これにひたすらこだわるより他の難しい曲に挑戦して
腕を鍛えたほうがいいのではないかとも思うけれども。
とりあえず、G ZEROはアドリブが数箇所まだわかんない。


予告。そのうち日記のデザインが変わります。
長いこと竹林イメージでやって来ましたけど、
長い文書いた時に途中で改行されるのにもう耐えられない。
もっとフリーダムに、いちいち長さに気を使わないで日記を書けるように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリティカル

2015-05-28 22:39:01 | グルーヴコースター

有名なアレンジだってのは昔から知っていたけど、
再生2000万目前、コメント400万超え、マイリスト600000…凄いね…

またHello 31337引いた。グルーヴコースター。
やっぱりダライアス関連の曲が選ばれる確率上がってんのかなあ、
タイトー作品以外の曲が選曲されるのは確認してるけど。
しかも仕事前にゲーセンに寄る前に吉幾三の動画を見ていたので、
頭のなかでHello 44193が始まって大変だった。
とりあえず、コースはこないだやって覚えていたので何とかなりましたが。
あと、Hello 44193だったらグレートシングの代わりに吉幾三が出てくるのかな。
ドリルミサイルの代わりに鍬を飛ばしたり、イルカの代わりに牛を出したりで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テイルブレード

2015-05-14 23:24:01 | グルーヴコースター


グルーヴコースター、ダライアスとのコラボイベントが始まるってことで、
ダライアスの曲が新しく登場していました。
もうね、The world of spiritで音ゲーが出来るってのが凄い嬉しいのよ。わかるかい。
背景演出も素晴らしくダライアスダライアスしていて最高です。
最高ですっていうか、背景をゆっくり鑑賞したいレベル。
それ以外ではFAKE(ダライアス外伝)のアレンジ、I CANNOT APE(CAPTAIN NEOのアナグラム)、
さらにGダライアスのG ZEROが新規に収録。G ZEROはアンロック曲で、
今日解禁したばかりなので明日以降にプレイする予定です。
実に素敵なイベントなんですがこういうのを先にやってくれ!
タイトーの音ゲーなんだから!自社作品の曲をガンガン収録していいじゃない!
ガンフロンティアやメタルブラックの曲とかを!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電子レンジ

2015-04-27 21:01:35 | グルーヴコースター


ナイツ・オブ・ナイツのEXTRA譜面を解禁してました。
最後まで残っていたのはNORMAL譜面だったのですが、
何故かスクラッチ(ブースターを左右に動かし続ける)が全然うまく行かなかったんですよね。
他の曲だとそういうことは全然ないんですが、
曲のBPMが早いし、動かす速度が足りなかったのか…?
結局、10回までミスを回避してくれるアイテムを使ってどうにかしましたよ。
あと、HARDは数ヶ月前にフルチェインしていたんですが、
今思い返しても、あの時は別人が乗り移っていたとしか思えない。
何であの時フルチェイン出来てたんだ…?たぶん今は無理だ!
そしてそれよりもはるかに難易度の高いであろうEXTRAはクリアできる気すらしない!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

直下型ダンディー

2015-04-24 22:45:54 | グルーヴコースター

ダンディー!

仕事前に時間があったし、他にプレイしそうな人も誰もいなかったので、
グルーヴコースターを3クレジットほど連続でプレイしていました。
難易度EXTRAはやはり僕にはまだ遠い世界だなあ!!
歯がたたないことはないけど、ノーミスクリアは果てしなく遠い。
ミスを10回まで防いでくれるアイテムは大量にあるので、
それを使えばノーミスはいけるんでしょうけども…出来ればそれなしで行きたいところ。
とりあえず、今の僕でも難易度7くらいなら行けることはわかったので、
その辺りの難易度の曲を積極的にプレイして地力を付けたり、
今までやっていなかった曲をプレイしてトータルスコアを伸ばしていきたいところ。
しばらくプレイしてなかったのと、最近猛烈にプレイしている人がいるせいか、
店内ランキングが3位まで落ちてましたし。
他にも猛烈にプレイしてる人がいるって、嬉しいなあ!!


朝起きたものの、眠気に耐え切れずに二度寝をしたら、
死後の世界の夢を見たって話をしようと思いましたが、それは明日のネタにします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加