薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

陰陽フレイル

2014-06-14 18:58:24 | ゲームいろいろ

ちょっと哀愁を感じる辺りが昔のロボソンっぽいですよね。

テラリアハードモード、突然狭い空間でボスに急襲されて、
本当に為す術もなく屠られたりしながら装備を整えていっていますが、
今現在で最も性能の高い素材、チタニウムの防具とつるはしを揃えたところです。
チタニウム防具は防御力の高さも特徴ですが、フルセットで装備した時の効果が独特で、
攻撃が命中すると、20秒間の間1発だけ攻撃を無効化する分身を作る(再発動に要時間)
ってものなのですが、うまく使うと痛すぎる攻撃を回避できるものの、
発動時間に癖があって、連続攻撃や乱戦にはなかなか効力を発揮しないというものになっています。
それでも、1発だけとはいえハードモードの痛い攻撃を避けられるというのは大きなメリット。
他のアクセサリーの効果もあって、単純に受けるダメージも激減したので、
あとは環境整備さえすればボスともちょっとはいい勝負できるかもしれません。
これだけ揃えて「ちょっとはいい勝負」って辺りで強さを察してください。



あとはハードモードで調達できる素材で武器なんかも作ってます。これはフレイル系の武器。
最初見た時、「木箱さんが好きそうだな」ッて思ったんですが、
なぜそう思ったのかがわかりません。封神演義の話してたからだろうか。
僕はフレイル系の武器はあんまり使わないんですが、性能はというと、
飛ばす速度は遅いものの、マウスを左クリックし続けると画面に留めることが可能、
当てた時の敵のノックバックが非常に強い、たまに相手を混乱させる、と、
うまく使えると他の武器にないダメージ能力が期待できるいい武器です。
フレイル系の武器って、ノーマルモードでもダンジョンの宝箱とかじゃないと手に入らないんですが、
慣れていればいろいろな局面で使えて便利そうだなと思わなくもなかったり。
僕は早い段階でノーマルモード最終兵器のソーンチャクラムに走ってしまったけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月13日(金)のつぶやき | トップ | 6月14日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームいろいろ」カテゴリの最新記事