モノポリーってこういうゲームだったのか…
MAniaXが地味に更新されていたので、こっちでも更新したいネタとかそういうのを
少し書き溜めておく記事。
・金粉ゲージツ
通常属性のダメージ(痛恨の一発含む)も軽減する。
最大強化だと50%近くダメージを減らせるので、
高難易度における敵の痛恨対策として使える?
・シャシー能力、Cユニット能力の「迎撃能力」
通常属性の機銃では迎撃できないが、電気属性の機銃だと迎撃可能。
ゴールデンフォースが電気属性で4連射かつ迎撃可能でダメージ減衰なしとスゴい性能。
・205ミリひぼたん
ホローチャージ特性のお陰で高会心率、パーツ破壊。
Cユニットで会心の一発をつけるとひどい会心率になったり、
ダブルストライクで攻撃回数を倍加できたりとか。
連動ヤヌスがどっちの条件も満たしていてうってつけ。あとは迎撃回避もセットで。
・ミサイルオロチ
一発あたりのダメージが1/8になるのでダメージソースとしては論外だけど、
ストライク特性乗せてウィークショットSをやるとパーツ破壊で活躍できる。
対空速射砲IIなどと比べると、自由に積み替えできるのが最大の長所。
・サーシャオロチ
ミサイルオロチと似ているけど、穴1に装備できないので厳しすぎる。
・ゲパルトって今回不人気なんです?
強さは相変わらず、だけど今回もっと強い固定装備持ちとか鉄槌砲とかありで、
あまり強さが変わっていないゲパルトは相対的に弱体化している気がする。
ウルフ派生のTウルフ系統が同じような固定装備持ってるのも向かい風かも。
・ラスプーチン人気ありますけど
固定装備のウルトラキャノンIVが鉄槌砲並みの強さで鉄槌砲より軽くてスゴい。
ただしシャシー重量も相応なのでほぼダブルエンジン前提。
そういうもんだと割りきって使えばいい感じに動いてくれる。