めずらしく包帯戦士が大半を占めている今日のピヨメン。
これを書いていた現在、UOでは「感謝祭」と言うイベントが行われていて、
それの主役である七面鳥をやっつけるというのが、
今日のピヨメンの主な目的。
で、その七面鳥というのが、
攻撃力抜群、俊足、強威力の範囲攻撃を持ち、
遠くの敵を引き寄せてぶん殴る技を持って援護役に絶望を与え、
さらに不調和あり、攻撃を受けるとワープするなど、
かの黒天使に勝るとも劣らない暴れ振り。
で、その引き寄せ攻撃とワープは、
戦士で周囲を完全包囲することで抑えることが出来るので、
全員でガッチリと固め、誰かがダメージを受けたら速攻で包帯を巻く、と言う、
UOの古典的な戦い方が有効とのこと。
幸いピヨピヨには、伝説ヒーラーのアルフレッドさんを始め、
包帯スキルが高い人が揃っていて、
トキ自身も包帯を巻くスキルは決して低くない部類に入るので、
いつものビートルと共に参戦というわけです。
で、七面鳥を見つけたので、包囲、しかる後にひたすら殴る一同。
昔の戦いを懐かしむカーンさんから、こんな一言。
ああ、なんか周囲に骨やらビートルの死体が転がっていますが、
うっかり誰かが包囲する前に手を出しちゃって、
七面鳥が手を付けられないぐらいに暴れて死者が続出したためです。
そんなハプニングがありつつも、
狩り自体はそれなりに順調に進み、
数匹の七面鳥を討伐することに成功。
七面鳥からの戦利品。
真ん中にある吊された鳥は、肉屋に持っていくことで、
資材回収とかが劇的に楽になるアイテムと交換してもらえます。
隣の羽根は、使うと一定時間自分の姿が消えるアイテム。
食べ物がはみ出た角らしき物体は、
使うとややレアな食材が出てきます。
皮がむけたバナナもその一つ。
そして残るは地図ですが、
これは七面鳥の巣がある場所を示しており、
ここに行ってあるアイテムを使うことで、
巣を発見、卵を破壊したりバッグを調べることで、
結構なお金とこのイベントでしか手に入らないアイテムが手に入るのです。
てな訳で、久々登場のキャスター、ファティマ。
機動力が一番ある彼女に巣荒らしを任せるぞ!
その最中に見つけた、なにやら訳ありそうな柱のサークル。
この近くにはウィスプが何体か生息していました。
しかし、どの巣の場所も既に先客がいて荒らせない状況。
途方に暮れつつも、残りの地図の場所を巡っていたら、
心優しい人が巣の場所を譲ってくれました。
で、しばらくこの人と一緒に巣荒らしツアーをすることに。
さっそくいろんな巣を巡って卵を割っていくのですが‥‥‥
割ったら七面鳥出てきた。
ご覧の通り、凄い大きさです。
自分からは攻撃してこないので、
手を出さない限りは安全なので良いんですが。
同行してくれた方は、お目当ての馬鍬を出せたようで何よりでした。
ケンシロウの特訓も行っています。
相変わらず鍛える余地があるレスリングスキル。
既に伝説(120)を突破している現在、
さすがにスフィンクスだけでは上がりづらくなってきました。
その最中、ちょっとした頭防具を見つけたのでかぶってみる。
どこの原始部族なんだろう。
ある日のこと、霊性チャンピオンに挑戦していると言うことで、
早速駆けつけてみることにした猫屋敷のオーナー。
なんか絶叫していますが‥‥‥
キリンとユニコーンで一帯が埋まってました。
ちょっと開けた場所に出てみるとこんな感じ。
まるでドラゴンが善性動物の風呂に入っているみたいだ。
そして戦い続けてボスを引きずり出したのは良いのですが、
イベントの影響か、ボスが七面鳥になっていました。
中身はいつもののボスのまま。
ボスを倒したら、デルシア銀行前で分配。
ちょうどMAFの木馬を境に均等に人数が分かれているのが素敵。
一人銀行警備をしているレムさんがいますが、それはそれ。
あと、別の人からも指摘されてましたが、
この写真、男キャラがカーンさんだけだ。
そして重なり合うピヨメン。
この状態でお辞儀をするマクロを使うと、
分身したように見える(通称マトリックス)が出来るそうな。
しかし、全員衣装がバラバラなので、
あまり分身しているようには見えません。
そこで‥‥‥
全員幽霊ローブに着替え!
銀行前が阿鼻叫喚の光景になっていますが、
この白骨死体の7割はラースさんの物です。
何も言わずにラースさんに罠箱を渡した自分もどうかと思いますが。
別の日は、双月亭にお邪魔。
この日は双月亭2周年を記念して、
徳之島でちょっとしたイベントが行われました。
諸々の都合で自分は最後まで参加出来なかったので、
このイベントについては、Yuhさんのレポートを見て頂く形でお願いします。
「徳之異聞録『三種の宝具』を探せ!」イベントレポート【前編】
「徳之異聞録『三種の宝具』を探せ!」イベントレポート【後編】
で、イベントの翌日の営業日、
暇つぶしに書いた本を双月亭に持っていきました。
全編にわたってこんな感じです。
意外と好評だったのが不思議でなりません。
明くる日の深夜、巷を賑わせている七面鳥に、
レッドさんがたった一人で戦いを挑むと言うことで、
その様子を見学させてもらいました。
範囲攻撃が超怖いので、遠巻きに見学。
しばらく戦っているのを見て、思わず出たこんな感想。
と言うのも‥‥‥
ほぼ完全に圧倒しちゃってるんだもの‥‥‥
そしてご覧の通り撃破を済ませちゃったレッドさん。
これを見て、前々から思ってたけど、
確信に至ったことがありました。
人間戦車の仲間入り確定、かな。