リターンズ低レベル攻略でノアを成敗するにはどうしたらいいか。
そんなことを思って、ハンターの運転レベルを99にするためにレベル上げ。
その後、ウリウじいさんの家に居候していたメカニックを仲間に。
ハンターとソルジャーのレベルが57で、メカニックは1。
物凄い格差だ。ソルジャーとのHPの差なんて5873です。
HPはとりあえず置いておいて、
フル改造したエクスカリバー×2を積んだホワイトタイガーとエイブラムスに、
同じ命中率10%のSOLOMON2を装備させ、
さらにレーダースコープを大量に積みます。
今回の検証の対象は、なまっちょろいザコ敵ではありません。
ラスボスのノアが対象です。
ノアと言えば、物凄い威力の発狂レーザーを頭に思い浮かべる人も多いはず。
しかし今回の検証で重要なのは、第一形態の物凄く硬い装甲。
フル改造した220mmガイアすらも弾く事があるあの装甲です。
これに対して、運転レベルとレーダースコープでどれだけ対抗できるのか。
早速進軍開始。
MMのラストダンジョンは、あらかじめルート開拓しておけば、
あとは進むだけでラスボスの元にたどり着けるので楽ちんです。
砂塵の鎖のジッグラトはやったら長いですけれども。
サイバーウォールとガードゴーレムも退け、ノアとご対面。
早速レーダースコープの電源を入れ、ノアにエクスカリバーをぶち込みまくります。
ダメージ与えるよりも弾かれる回数の方が多いような気がするのは気のせいか。
途中の経過は省略して結論。
レーダースコープを大量に積むと、運転レベル1でも99に追いつける。
とりあえずメカニックが乗った戦車で4つ起動してみたところ、
運転レベル99のハンターとほぼ同等のダメージを出すことができました。
起動前は最高で500程度のダメージだったのが、起動後は913まで向上。
ダメージを与えた回数も、運転レベル99のハンター並です。
や、ハンターでも結構な回数弾かれてたんですけれども。
TASではホローチャージで会心の一発狙ったほうが効率がよさそうだなーーー。
エクスカリバーで二回連続会心の一発を狙うのは厳しい。
しかし、ホローチャージだと追記回数とかがすごい事になりそうだし、
サイバーウォールに対してパーツ破壊効果が出て効率が悪い。
そんなことを思って、ハンターの運転レベルを99にするためにレベル上げ。
その後、ウリウじいさんの家に居候していたメカニックを仲間に。
ハンターとソルジャーのレベルが57で、メカニックは1。
物凄い格差だ。ソルジャーとのHPの差なんて5873です。
HPはとりあえず置いておいて、
フル改造したエクスカリバー×2を積んだホワイトタイガーとエイブラムスに、
同じ命中率10%のSOLOMON2を装備させ、
さらにレーダースコープを大量に積みます。
今回の検証の対象は、なまっちょろいザコ敵ではありません。
ラスボスのノアが対象です。
ノアと言えば、物凄い威力の発狂レーザーを頭に思い浮かべる人も多いはず。
しかし今回の検証で重要なのは、第一形態の物凄く硬い装甲。
フル改造した220mmガイアすらも弾く事があるあの装甲です。
これに対して、運転レベルとレーダースコープでどれだけ対抗できるのか。
早速進軍開始。
MMのラストダンジョンは、あらかじめルート開拓しておけば、
あとは進むだけでラスボスの元にたどり着けるので楽ちんです。
砂塵の鎖のジッグラトはやったら長いですけれども。
サイバーウォールとガードゴーレムも退け、ノアとご対面。
早速レーダースコープの電源を入れ、ノアにエクスカリバーをぶち込みまくります。
ダメージ与えるよりも弾かれる回数の方が多いような気がするのは気のせいか。
途中の経過は省略して結論。
レーダースコープを大量に積むと、運転レベル1でも99に追いつける。
とりあえずメカニックが乗った戦車で4つ起動してみたところ、
運転レベル99のハンターとほぼ同等のダメージを出すことができました。
起動前は最高で500程度のダメージだったのが、起動後は913まで向上。
ダメージを与えた回数も、運転レベル99のハンター並です。
や、ハンターでも結構な回数弾かれてたんですけれども。
TASではホローチャージで会心の一発狙ったほうが効率がよさそうだなーーー。
エクスカリバーで二回連続会心の一発を狙うのは厳しい。
しかし、ホローチャージだと追記回数とかがすごい事になりそうだし、
サイバーウォールに対してパーツ破壊効果が出て効率が悪い。