アクセル(メカニック)「ところで、この結果を見てくれ。こいつをどう思う?」
ハイウェイタンク
(数値が低いのは、タンク系のダメージカット特性が働いているため)
ののワ(ハンター)「すごく‥‥‥興味深いです‥‥‥」
タンク系のデータも必要かと思って、なぜかハイウェイタンクで検証。
※ハイウェイタンク
前半の終わり、ロッコ周辺で出てくるタンク系モンスター。
HPは低いが、攻撃力はビッグキャノン並の高さ。
初心者プレイヤーのソルジャーはよくこいつに葬られることになる。
大砲しか撃てないので、援護システムがあればただの鉄の箱。
リターンズだと2体までしか同時に出現しないからいいんだけど、
初代の時は4体まとめて出現とかしてくれたからなあ。当時は援護もなかったし。
戦車のってても引き摺り下ろされて殺される時も。
で、対象にしてひたすら大砲を撃ち込んでみました。
ダメージ推移はかなり低めな結果に。
タンク、マシーン系の「被ダメージが1/5になる」と言うダメージカット特性もあって、
かなり小ぶりな推移となりました。
攻略本によると、ハイウェイタンクの守備力は60らしい。
レーザービートルの150と言う数値と比べるとかなり低いです。
レーダースコープ付けた状態で命中率を上げても結果が向上したのを見ると、
守備力は低いけど回避率自体は高いのか?
レベルが低いころのハンターの55mm砲とかでもダメージが入る事を考えると、
回避率はあっても守備力が足りないから、
低い守備力しか発揮できないという事になるのでしょうか。
そもそも、回避率に対して命中率がどんな感じで作用するか分からないから、
何とも言えないわけですが‥‥‥
一応自分の現時点での仮説では、
回避率-命中率=実際に効果を発揮する回避率という計算式で、
=がマイナスになった場合は100%のダメージが通ると言う感じで。
とりあえず↓ハイウェイタンク雑感。
・やっぱり16%の時が一番好成績。
・ダメージの推移を見るに、レーダースコープはCユニットの命中率20%程度の運転レベルを上乗せ?
・とりあえず今までの結果で、ダメージの下限を底上げと言う仮説は否定されました。
・そう言えば回避率に関する検証とか一切やってないなあ。
と言う訳で、次の攻撃対象は、
レーザービートル!きみにきめた!
ハイウェイタンク
(数値が低いのは、タンク系のダメージカット特性が働いているため)
ののワ(ハンター)「すごく‥‥‥興味深いです‥‥‥」
タンク系のデータも必要かと思って、なぜかハイウェイタンクで検証。
※ハイウェイタンク
前半の終わり、ロッコ周辺で出てくるタンク系モンスター。
HPは低いが、攻撃力はビッグキャノン並の高さ。
初心者プレイヤーのソルジャーはよくこいつに葬られることになる。
大砲しか撃てないので、援護システムがあればただの鉄の箱。
リターンズだと2体までしか同時に出現しないからいいんだけど、
初代の時は4体まとめて出現とかしてくれたからなあ。当時は援護もなかったし。
戦車のってても引き摺り下ろされて殺される時も。
で、対象にしてひたすら大砲を撃ち込んでみました。
ダメージ推移はかなり低めな結果に。
タンク、マシーン系の「被ダメージが1/5になる」と言うダメージカット特性もあって、
かなり小ぶりな推移となりました。
攻略本によると、ハイウェイタンクの守備力は60らしい。
レーザービートルの150と言う数値と比べるとかなり低いです。
レーダースコープ付けた状態で命中率を上げても結果が向上したのを見ると、
守備力は低いけど回避率自体は高いのか?
レベルが低いころのハンターの55mm砲とかでもダメージが入る事を考えると、
回避率はあっても守備力が足りないから、
低い守備力しか発揮できないという事になるのでしょうか。
そもそも、回避率に対して命中率がどんな感じで作用するか分からないから、
何とも言えないわけですが‥‥‥
一応自分の現時点での仮説では、
回避率-命中率=実際に効果を発揮する回避率という計算式で、
=がマイナスになった場合は100%のダメージが通ると言う感じで。
とりあえず↓ハイウェイタンク雑感。
・やっぱり16%の時が一番好成績。
・ダメージの推移を見るに、レーダースコープはCユニットの命中率20%程度の運転レベルを上乗せ?
・とりあえず今までの結果で、ダメージの下限を底上げと言う仮説は否定されました。
・そう言えば回避率に関する検証とか一切やってないなあ。
と言う訳で、次の攻撃対象は、
レーザービートル!きみにきめた!