NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

3年生学年弁論大会(5/30)

2012-05-30 11:26:15 | 3年

3校時ふれあいの時間に,体育館で学年弁論大会を開催しました

各クラスからの代表2名,計8名のみなさんが,堂々と自分の意見や思いを発表してくれました

部活動のキャプテンとしての思い,家族やまわりの人たちへの感謝の気持ち,高齢者へ温かく接することの大切さ,

自分の過去のつらかった体験をふりかえって今の自分を語れる強さ,「ありがとう」ということばの意味深さ,

平和学習や修学旅行から学んだことなどなど・・・・・・

8人全員がどれもすばらしい内容の弁論で,聞いている先生方の中には感動のあまり涙うるうる状態の先生も・・・

フロアで聞いていた生徒のみなさんにとっても大変心に残る1時間になったと思います

代表のみなさん,すばらしい弁論を本当にありがとうございました 

  

  

  

   

 


最新の画像もっと見る