NAGAO Junior High School

長尾中学校の日々の様子を紹介します。

歯科検診(10/30)

2014-10-30 17:13:58 | 全体

今日は、3年生と2年1組の歯科検診が行われました。

保健室前の廊下に整然と並び、自分の順番を待ちます。写真は2年1組の様子です。

学校歯科医さんに口の中をみていただき、一人一人に「この部分をもう少し丁寧にみがくといいよ」「がんばってむし歯は早く治そう」等指導をいただきました。

前歯の歯と歯の間・歯と歯ぐきの境目、奥歯の溝をていねいにみがくように指導されている人が多かったです。

意外と前歯にみがき残しが多いのですね。今日指導されたことを忘れず、これから意識して歯みがきしてくださいね。

歯科検診後、学校歯科医さんから、

以前よりもきれいにみがけている人が多くなり、全体的に歯みがきがよくできていました

大きいむし歯がある人もいませんでした         とほめていただきました。

次回は11月13日です。2年2・3組と1年生は今からていねいな歯みがきを心がけておきましょう。


最新の画像もっと見る