長野周辺の山歩きと山野草

長野県北部を中心に山歩きと野草の開花状況を報告しています。植物の不思議な生態についてもレポートしています。

地附山公園@長野市

2008年10月13日 | 風景
10月10日 (防災メモリアル)地附山公園に行ってきました。
長野市街地の見晴らしが良いところです。開園時間は8時半から16時半まで。夜間閉鎖なので残念ながら夜景は見られません。この日は閉鎖時間近くに警察官が来ていました。

地図はこちら


ローラーすべり台が何カ所かありました。
地すべり対策について学べる掲示板なども設置されています。杭を打つ・排水をよくする・植樹をする


公園には簡単なアスレチックや丸太のベンチが設置されています。芝生広場もあってのんびりできます。店やゴミ箱はありません。ごみは持ち帰ります。


長野市の中心街
手前右手が城山公園~善光寺 中程遠くに白く見えるのが信州松代ロイヤルホテルです。
双眼鏡と地図を持参するとおもしろいかもしれません。


ケヤキの木が紅葉を始めていました。
広い公園ではありません。地附山の山歩きもできません。

山歩きレポートしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿