ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

修理に出しました

2009年08月20日 | 日記
8月20日(木)

デスクトップのパソコン、掃除とか色々してみたけど、もうどうにもこうにも・・・なので、最早プロに頼むしかないと思って診てもらいました。
そしたら熱を放出するためのファンが3つ付いてる内、2つが動いていないことが判明。
ファンが動かず温度を下げることが出来なくて、それ以上の温度上昇を防ぐために自動で電源が落ちるのだとか・・・。
持ち帰ってもらってファンを付け替えてみるそうです。
どうぞよろしくお願いしますわ。
修理代、出張料込みで20000円程度になりそうです。致し方なし。
うちで使ってたデスクトップは、知り合いが安く買って来てくれたものなんだけど、どうもどこかの電気屋さんのオリジナルらしい。
なので、修理に出したくても出すメーカーがないそうだ。
「色んなパーツを色んなメーカーから寄せ集めて安く作っているのでトラブルも多いかもしれませんね」とは、修理屋さんの弁。
うーん、やっぱ安かろう悪かろうなのか?

うちのダンナさんが使っているノートがあるから、あんまりさあ大変修理しなきゃ!とはならなかったんだけど、今度はノートの方も調子良くないんだよね。
最近、エアコンも全体の左半分からしか風が出なくなったし、こういうのっていっぺんに来るのね。
そろそろテレビもデジタルなヤツに買い換えなきゃいけないんでしょ?
うちのテレビ、ずっと“アナログ”って出てやがるしさ。
何かとモノ要りねぇ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージ | トップ | 川上恵子&土田葉子 パーカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家電はきます (ゆきちゃん)
2009-08-21 10:01:03
家電はきます
何がって故障が続けて
なんでかわからないけど
調子が悪くなってきたら機嫌をとりますよ
うちは
それでも悪い時は脅します
家電を
「川に捨てるよ」って
返信する
脅しますか・・・ (きたむー)
2009-08-21 22:36:32
ゆきちゃん様
脅して言うこと聞きますかねえ?
とりあえずやってみますか(笑)
返信する
Unknown (りか)
2009-08-23 19:00:13
わー、私暴力で言う事聞かせてます。

バンバンって叩いてみます。。。
聞かないときもありますけど。
返信する
叩いて (きたむー)
2009-08-27 01:17:34
りか様
壊れませんか?!
パソコンは叩けないなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事