ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

川上恵子&土田葉子 パーカッションデュオコンサート

2009年08月22日 | 観た
8月22日(土)

今日はマリンバの演奏会に行って来ました。
マリンバってあれですよ、木琴の大きいの。
ん?マリンバと木琴って違う楽器になるのかな?
サイズ小さめで鉄琴のような音色の楽器もあったけどあれもマリンバ?
と、分からないことだらけのマリンバ事情。あまり馴染みのない楽器ってことですな。
だって7曲ほど演奏がありましたが、どれ一つとっても知ってる曲がなかったんですもの。
大体、マリンバをちゃんと聴いたのって今日が初めてかも。
でも知らない曲でも楽しめるのが音楽の素晴らしいところですね。
どの曲も面白い旋律でした。
それからびっくりしたのがマリンバを叩くバチ!
普通1つの手に1本のバチを握ったらそれで充分なのに、1つの手に2本のバチ持って1人で4本のバチを駆使。
すごい、魔法だ・・・。
4本のバチがマリンバの上を駆け巡ってました。

演奏者の1人、土田葉子さんは、去年の青い鳥でお世話になった方です。
ほんわかした優しそげな方ですが、マリンバの前ではとってもカッコ良くてビシッとキマってましたよ。
どうもお疲れさまでした~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理に出しました | トップ | 朝のジョイフル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観た」カテゴリの最新記事