ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ランチデートしてきました

2009年02月19日 | 日記
2月19日(木)

朝、妹からの小包が届きました。
中身は妹の家で採れたでっかいしいたけと「ほりだしくん」と言う品種のさつま芋とお米でしたー。
こないだ甥っ子たちに送ったバレンタインのチョコのお礼ですって。
ありがとう!
しいたけがマジ美味そうなんですけど。キノコ大好きなんでやったね

                                       

お昼はお友達の桃さんとランチデートして来ました。
以前桃さんと行こうとして振られてしまったアキビックにリベンジ~。

さてさて、今週のメニューは
     小イカとブロッコリーの和風スパゲティー
     若鶏のトマトとチーズの重ね焼き
     特製カニクリームコロッケ デミグラスソース
     大根となめ茸の梅紫蘇風味のサラダ仕立て
     ジェラートを包んだカボチャのモンブラン仕立て



                  

桃さんは用事があって12時から14時までの短いデートでしたが、色々近況をお話して大変楽しい時間を過ごしました

こちらは桃さんから頂いたパンダグッズ~と、鹿児島のお土産、屋久杉のしおりです。

ありがとうございます!
屋久杉のいい匂いを嗅ぎながら本読みますねー。

                                       

今日は冷たい雨が降りましたね。
桃さんは雨が降っているのに傘がない時は、雨が降っているのは気のせいだと思うことにしているそうです。
とってもいい考えだと思います。
私もうっかり洗濯物を干したまま外出したので、帰って来た時に洗濯物がなんとなくしっとりしていましたが、気のせいだと思うことにしました。
が、家の中に干し直すと湿度が上がってすごい事になるので除湿機稼動中ですけどね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年メリケンサック | トップ | コブラ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな~。 (シュフ)
2009-02-19 21:12:21
小包もランチも♪
おイモにお米にキノコ~~私なら小躍りしちゃいますね!
キノコはカロリー低いし、美味しいし万能ですね☆
そして甥っ子ちゃんたちからお礼なんて~
もう~嬉しすぎますね♪
私にはまだ甥も姪もいないので、そういう気分味わいたい~。
って兄は未婚なので遠そうですが・・・

ランチもいいな~アキビックはいつ見ても美味しそう♪

そうそう、今日の雨は寒かったですね・・・
しかし気のせいと思うことにする・・・私もそれ、いただきます!
返信する
 ()
2009-02-19 23:42:28
今日は久々にランチ出来て嬉しかったです
しかも念願のアキビック

それと桃たちもありがとうございました

Aりんごも喜んでました


今我が家のベランダでは気のせいの雨に打たれた洗濯物がゆらゆらしてます。

濡れませんように(笑)
返信する
やっぱりアキビック! (きたむー)
2009-02-21 00:37:26
シュフ様
またシュフさんとも一緒に行きたいですー。
以前ニット部のみんなと一緒に行った時はハンバーガーでしたよねぇ。
あれからハンバーガー、まだ出たことないかも?

お家になにか宅配がやってくると嬉しいですよねー。どきどきします
しいたけ、ものすごく大きいんですよ。
妹の家で作ったものなので安心して食べられるし。
でも量が多いので、シュフさんのマネっこして甘辛のしいたけ煮作ろうと思ってます。

桃様
アキビック、リベンジ出来て良かったです。
チョコ、桃さんのピンク色とAりんごちゃんの赤がピッタリだと思ったので・・・。
喜んでいただけてよかった
受験、頑張ってって伝えてくださいませ。
嬉しい報告待ってます~咲く!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事