ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

ちょっと真面目な話

2008年04月15日 | 考えた
4月15日(火)

このところニュースを騒がせている後期高齢者医療制度の年金からの天引きが今日から始まったのだとか。
そんな法律いつ出来てたん?
施行されるまで知らんかった人がこんなに多いってどうなっとん?
野党も今頃やーやー言うとらんと、決まりそうになった時に問題提起して国民に訴えてよ。
ガソリンの時もそうやったけど、なんかパフォーマンスばっかりで実がないというかさ、信用出来んよね。
大体、年金から天引きて言うけど、年金もらえてない人はわざわざどっかに払いにいかんといかんのか?
整備が整わなくて施行出来てない自治体もあるらしいじゃん。
どうなっとん!?
年金問題も解決してないのに、よくもまあこんな事出来るよね、面の皮が厚いったら・・・。
ニュースでインタビュー受けてるお年寄りがみんな、口を揃えてこう言う。
『年寄りは早く死ねって事なんでしょう』
なんかもうガッカリくるやん。
そんなセリフ言わせてるこの日本って国に、ガッカリですやんか。
この未来のない日本から脱出したいと、本気で思ってます。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかん缶 | トップ | うた魂(たま)♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人 (たこりん)
2008-04-16 02:31:20
って、おとなしいですよね。
いかに平民(?)がしいたげられるような
法律を作られても、知らないうちにいろいろ
操作されても、暴動を起こさないでいます。
今のままだと、なんだか、先が見えているようで
やる気も失せます。
「貧乏な年寄りは、さっさと死んでくれ」
という政策としか思えません。

いつか、この日本でも暴動が起きるか????
返信する
同感です (シュフ)
2008-04-16 07:25:05
この法律の内容がどうのこうのより(それもあるけど)
やっぱり詳しい説明をしないままこんなもの実施して
それじゃ私達は政治には参加できないってことなのか?
って思っちゃうわけです。
もっと政治に関心持てとか言われてるけど
持ったって、意見なんて聞いてくれないじゃない?ってそう思ってしまう。

私も国外脱出したいですが・・・無理ですね。
きたむーさんが旅立ったら、遊びにいっちゃお!
返信する
Unknown (きたむー)
2008-04-18 00:09:46
たこりん様
今、歴史の本とかよく読んでるんですが、昔は一揆やら打ち壊しやら、日本人も結構イキオイあったみたいなんですよね。
日本人って、いつからこんなにおとなしくなっちゃったんでしょうね。

シュフ様
どの政治家も国民の事なんてコレっぽっちも考えてないように見えてしまうんですが、これは錯覚じゃないですよね?
国民の事を1番に考えてるんだったら、こんな日本になってる筈ないですもん。
ホント将来どうなっちゃうんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

考えた」カテゴリの最新記事