ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

決めました

2007年09月21日 | 日記
9月21日(金)

さてー。
ここのところお騒がせしておりますタナ騒動。
昨日のMRIの検査結果を元に、今日の診察になりました。

『思ってたよりも大きくはないんですが、やはりタナですね』

『はぁ』

『このMRIで何が判ったかと言うと、骨や靭帯やスジに異常はないと言う事ですね。何かおかしな病気って事でもないですよ』

『(あー、そりゃ良かったなぁ)あのー、そのタナを、手術以外に直す方法は・・・?』

『ないです』

(そ、そ、そんなー)

『痛み止めも出せますけど、そんな薬でどうこうって感じでもないでしょ?』

『はぁ』

『まあ、まだちょっと様子を見て、痛みが引くようならいいんですけど、だからと言って明日すぐに痛みがなくなって良くなるって状況でもないようですし。様子見てもいいんですよ。ただ、このまま痛みがズルズル続いて結局は手術って事になるかも知れませんし、まあ治らないとも言えませんし、これはなんとも・・・』

『んじゃ、手術します』

と言う訳で決めてきちゃいました。
私自身が良くなる感じが全然しないし、これ以上痛いのももう嫌なんで。
 
『一番早くて10月5日ですね』

『じゃあその日で』

『じゃあ4日に入院って事になりますけど大丈夫ですか?』

『大丈夫です』

『もしやっぱりもう少し様子見たいって言うんだったらいつでもやめていいですからね。今日決めたからって絶対手術しなくちゃいけないってワケじゃないですよ。もし調子良くなったようならいつでも言って下さい』

誰に相談することもなく、その場で即決!って感じだったのが珍しいのか、考え直しても良いですよって事を色々言われましたが、もう面倒臭い。
いいよいいよ手術5日ね。
早くタナを取ってしまってこの痛みから逃れたい。

生まれて初めての入院生活を送る事になってしまった私。
入院中のアドバイスとか、なんかあったら教えて下さい。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッシュアワー3 | トップ | コバルトにいさん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (あみりんご)
2007-09-21 19:18:42
お久しぶりです~(*^_^*)
手術なさるんですね。大きな異常がなかったのは幸いでした。
思い切って入院して手術するのも賢明な選択と思います。
成功、完治を陰ながら祈ってます。

ウチのオットが入院したとき、私が真っ先にしたのは、
保険の補償額の確認でしたわ・・・
って、アドバイスになってませんね。
ん~、本とか雑誌類は沢山あったほうが退屈しないかな?
返信する
お大事に2 (わみ)
2007-09-21 22:50:46
大事でなくて(や、手術は大事だけど)よかったですね。
しっかり治してきてください。

私は入院って出産時だけだったのでアドバイスできない…。

病院食が美味しいと良いですねぇ(これが楽しみだしねー)
旦那様にせっせと差し入れしてもらってください。
せっかくだから、ベッドでゴロゴロ休暇だと思って(笑)
読みたかった本を読んだり、色々小物を作ったり。
3食昼寝付きですよ!(笑)
返信する
お大事に3 ()
2007-09-21 23:51:03
手術ですか。
ま、不安もあるでしょうが、
痛みという爆弾を抱えて不安になるよりは、
とっとと痛みから解放されたほうがいいですよ。

どんな手術になるのか分かりませんが、
全身麻酔とかじゃないでしょうし、
2~3日の休暇だと思って、のんびり過ごして来てくださいませ。
返信する
お大事に4 (たこりん)
2007-09-22 00:44:04
すごい、決断力。先生のほうが躊躇しているような
会話ですね。さすが、度胸がありますね。きたむーさん。

10日間って長いですね。旦那様にせっせと通ってもらわなければ。
私も入院経験なしです。だから何もアドバスできずごめんなさい。父も母も入院したことがありますが、完全看護のため、私は洗濯物や着替えを持っていくぐらいでした。とくに個室でない場合は、見舞いの時間も限られているので、な~も役立たずの私でした。

脚の手術なので車椅子移動? そのときはあちこち連れて行ってもらうのに誰か必要ですね。
あっ、多分、内臓疾患でないので食欲は変らずなので、食べ過ぎないようにご注意を…

お大事になさって、ゆっくり読書など楽しんでください。
返信する
お大事に5 (ちゅるりん)
2007-09-22 01:19:47
おおお思い切ったねぇ~!
うん、でもきたむーちゃんらしい決断だわね(笑)。
ベッドの上でせっせと編み物や縫い物をしてる
きたむーちゃんを、ついつい想像してしまいます~。
そうそう、文庫本持って行くわね(笑)。
返信する
お大事に (千鳥足)
2007-09-22 11:43:41
私は、一ヶ月の入院しました。それも20日間は絶食
食べられる入院は天国ですよ!!大敵は暇だけ。

私の場合、食べることも出来ずひたすら看護婦さんや
他の人の観察日記ばつけて暇をつぶしました。
朝から晩までのことをメモに観察日記・・・

結構時間がつぶせますよ

やっぱり問題は「タナ上げ」せんと早めに解決ですね
返信する
あにゃ。 (さきこ。)
2007-09-23 00:31:39
即決とはかっこよすぎです(笑)
手術で拭える不安なら
受けるに越したことはないよ。
ゆっくりのんびり、しておいで~☆
間に合ったらハリポタ持って行くね♪
返信する
やだ、なんか私人気者っぽい? (きたむー)
2007-09-23 01:44:48
あみりんご様
こちらこそご無沙汰してます。
保険の確認、大事ですね。
うちはあんまり大きいの掛けてないんですが、もらえる物は貰っとかなきゃソンですよね。
ちゃんと調べてみようと思います。
いいアドバイスありがとうございました。

わみ様
>3食昼寝付き
ふふふ。実は私もそこに大きな関心を持っています。
ただ、その3食がいつものペースじゃないってトコが・・・
朝ご飯が7時半で夕飯は6時ですって。
絶対持たない気がします・・・。

麗様
ホントに、今日もちょっと歩き過ぎたらひどい目にあいましたよ。
こんな痛みからはさっさとおさらばだっ!
ご指摘の通りゆっくりしてきますねー。

たこりん様
入院経験がないってやっぱり素晴らしい事ですよね。
丈夫に産んでくれた両親に感謝ですよ。
足の手術ですが、歩くのはすぐに歩けるそうです。
1ヶ月もすればジョギングも出来るとの事なので、リハビリの為にもさっさと歩かされそうです。
車椅子もちょっと乗ってみたいですけどね。

ちゅるりん様
本が一番のお見舞いですわ。
この際、オススメをどーんと持ってきて下さいませ。
なんならベッドサイドで一緒に編み物やろうか?

千鳥足様
わおー、20日間の絶食?
ちょっと考えられないですねー。
大変な入院だったんですね。
その点私は食事は多分何の制限もないでしょうから助かります。
ただ、暇に任せて食べ過ぎてしまいそうなのが怖いです・・・。
観察日記は面白そうですね。
早速ノートを買ってきたので、生まれて初めての入院の全てを記録して行こうと思ってます。

さきこ。様
ハリポタ!ゆっくり読めそうだー。
もしこっち来れそうならでいいのでヨロシクです!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事