ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

最初のペンギン

2014年12月08日 | 読んだ
この前Mさんからおススメされた「最初のペンギン」読みました。

こっちは2時間ほどでさらっと読めました。
「外国語を勉強するには?」「何語をべんきょうしたらいいの?」「果たして続くのかしら?」という多くの人が持っている疑問にさらりと答え、まずはためらいをなくして外国語の世界に飛び込みなさいよと言うような内容でした。

韓国のことわざに「시작이 반이다(始めてしまえば半分まで来ているのと同じだ)」というのがあるんですが、正にそうですよね。
どうしようこうしようと悩んでいる間に、パッと飛び込んでしまえばあとはなるようになるのです。

私の目標とする外国語の習得方法とは違いましたが、小説仕立てになっていて、単純に面白かったです。
何か新しく始めたいのに最初の一歩が踏み出せない方にはおススメかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO | トップ | ホカホカハフハフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読んだ」カテゴリの最新記事