ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

GO

2014年12月08日 | 読んだ
12月8日(月)

「GO(韓国語版)」読了。

これって原作読んだっけ?映画は確かに観た記憶があるけど・・・。
原作の軽快な雰囲気をそのまま翻訳した韓国語版は、訳者キムナンジュの実力が素晴らしいのかすんなり頭に入って来ました。
めちゃめちゃ面白かった。そして切なかった。
図書館にあるなら、金城一紀&キムナンジュの他の作品も韓国語版で読んでみよう。
今まで韓国語の本はたくさん買ったけど、やっぱり買っちゃうと「ま、その内にね・・・」なんて思ってなかなか手に取らないんだよね。韓国語の本を最後まで読み切ったのは今回が初めて。
図書館から借りると期限もあるし、集中して読んじゃうのでこの方法がいいかもね。
実はもう次に読みたい本を予約中なのだ。
今まで以上にどっぷり韓国語に溺れるぞー、おー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾロ目 | トップ | 最初のペンギン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読んだ」カテゴリの最新記事