ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

リスタート

2024年08月03日 | 韓国語
8月3日(土)

今日から土曜日のカルチャーセンターが復活。
今まで、隔週でやってた片野の授業ですが、2人でやってて差が開きすぎて来たので、カルチャーに引っ越しをご提案したところOK下さって、改めて初級からリスタートしてもらうことになりました。
語学の授業は大体はレベルの低い方に合わせてやるんですが、余りにも差が開いてどちらも思い切り進めていかれないと思っていたので、カルチャーに移って頂いてこちらとしても有難かった。
時間は取られますがカルチャーは最低保証があるので、ま、いいでしょう。1時間だし・・・。

片野での授業はテキストに沿って進めていってまして(大体そうなんですが)、単語を書いて覚えたりとか、何度も読んで覚えたりってのは各自でやって来てねって感じだったのですが、カルチャーでは授業中に何度も書く、読むを繰り返していこうと思っています。
生徒さんが書いてる間、お前何やってんの、暇じゃんよと思われる(多分私が生徒だったらそう思う)ので、書く練習、読む練習は授業中にすることはほとんどないのですが、今回はしっかり書かせて、しっかり読ませようと思います。
単語も覚えてもらってテストして確認。
一旦通った道なので理解も早くなりそう。
せっかく覚えた韓国語なんだからちょっとでも上達して欲しいもんね。
新たな気持ちで、私もリスタートです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 響ホールワンコインコンサー... | トップ | 地面師たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事