ぴよこ日和

いらっしゃいませ。
きたむーです。
お芝居、ライブ、お笑い大好きです。

リボン刺繍

2005年11月28日 | 作った
11月28日(月)

ううー、久しぶりに「作った」のカテゴリーです。
フェリシモのキット。
今回はリボン刺繍です。



普通の刺繍よりボリュームが出てきれいですな。
但し、リボンがよれない様に神経使うので結構大変でした。
やはり細かい仕事には向いてないみたいですが、少しずつ頑張ります 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画喫茶 | トップ | TAKESHIS’ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (秋実)
2005-11-29 01:10:00
かわいいですね~

リボン刺繍‥

聞いたことあるのですがよくわからない‥

刺繍糸のかわりにリボンを使用するんですか?

(そのまんま?笑)

赤い文字のところは刺繍糸ですか?



落ち着いたらクロスステッチとかも

やってみたいなぁと思っています。
返信する
かわいー (こぐま)
2005-11-29 12:53:26
いいな。

こんなプレゼントもらったら、嬉しいよね!

誕生日とか、なんかお祝いごととか・・・



私もいつかやってみよーっと。
返信する
かわいい! (koyagi)
2005-11-29 17:06:58
いやーん、かわいい♪

かわいいわぁ~っ!!

色も柄?もいいわ~(^^)

壁に飾ったらステキでしょうね~♪

最近「ステッチ」という本を買ったりして

刺繍が気になる私。でも初めてだし、材料も

ないし、何も手をつけられないまま、本だけ

眺めています(苦笑) キットになってる

ものが届くといいキッカケにもなりそうです

ね(^-^*) 
返信する
皆様へ (きたむー)
2005-11-29 20:17:35
秋実様

そう!まんまです。

刺繍糸の代わりにリボンを使います。

フェリシモのキットは作り方まで丁寧に解説が付いてるので、初心者でも作りやすかったです。

赤い部分は刺繍糸で普通にバックステッチしました。

クロスステッチのキットも買ってるので、できたらまたアップしまーす 



こぐま様

私が作ったのはまだまだ下手くそなんで、人に差し上げるような事は出来ないのですが・・・

でも刺繍は一針一針ごとにうまくなるらしいので、これからも頑張ります



koyagi様

ふふふ、さっそく壁に飾りましたよ。

どこの壁かって?

じゃーん、トイレット!

まさかこの刺繍もトイレに飾られる事になろうとは・・・ショック受けてるかも。

koyagiさんが買った本って、ステッチイデーじゃないですか?

可愛い図案がいっぱいで可愛いですよねー
返信する

コメントを投稿

作った」カテゴリの最新記事