イートアンド「おなかいっぱいの幸せを」
イートアンド社長・文野直樹のブログです。
 




3月4日、幕張メッセにて発表された第2回FOODEX美食女子グランプリにおいてグランプリを受賞いたしました。

昨年より「女性目線から新しい食のトレンドを発信しヒット商品を生み出す」ことを目的に
「ダントツ・アイディア・プロジェクト(DIP)」を発足させました。

今回受賞した「よくばり女子の水餃子"はぴまる"」は、そのDIPから生まれた"女性のための新感覚な水餃子"といえます。
商品コンセプトや特徴については以下の通りです。

【商品コンセプト】
≪餃子史上サイコーにHAPPY!よくばり女子の水餃子≫
お店で商品を手に取ったところから、お皿に盛りつけて食べるシーンすべてがオシャレでHAPPY!
「あの味もこの味も食べたい!」というよくばりな女子のワガママを叶えた商品です。
そんなHAPPYな食シーンを詰め込んだまんまる水餃子だから、ネーミングにも楽しい響きを持たせました。
HAPPY + まんまる =HAPPY MARU =“はぴまる”
“はぴまる”を食べてハッピーでマル◎な1日に!


【商品特徴】
≪餃子の持つ男性的なイメージを覆す、フェミニンな餃子≫
ぷるっぷるもっちもち食感の皮には全粒粉(小麦ポリフェノール)、具にはコラーゲンを使用。
見た目もカラフルな4色・4種の味のバリエーションをお楽しみいただけます。
付属のコンソメジンジャー&カモミールスープでほっこりリラックスなひと時を。
パッケージは女性の手に優しくフィットする見た目もかわいいデザインにこだわりました。
また朝の忙しい時間にも手軽に食べていただけるようレンジ調理可能にし、
これまでの水餃子のイメージを全く変えた、女性のための商品に仕上げました。

あか :ドライトマトとモッツァレラチーズのハーモニー
みどり:こくうますっきりバジル風味
きいろ:ふんわり軽やか柚子ピール入り
しろ :素材が生きた全粒粉プレーン



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 餃子早巻きマ... フランチャイ... »