都市と楽しみ

都市計画と経済学を京都で考えています。楽しみは食べ歩き、テニス、庭園、絵画作成・鑑賞、オーディオと自転車

永正亭(京都 河原町):特田舎の大は本当に大盛

2021-08-06 02:37:50 | 食べ歩き

 特大と略し、680円で大盛料金は100円。晴れており、高橋の第一旭に行こうとしたが、11時前で観光客が大行列。コロナの危険も感じてこちらに。

 大盛は確かに多い。ちょっと持て余すくらいだ。

 卵の黄身に白身がたっぷり残っていてちょっと苦手。麵はつるつる。馴染みのシルバーたちは、ご飯ものに後で麵追加とか、セットものが多い。日曜は近くの山の家が休みだからか。

 大盛を持て余すようになった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山葵がまた安い | トップ | 暑い、コロナで出かける先がない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ歩き」カテゴリの最新記事