パス・ハンター(Moderata)マファックのブレーキ・シューの船の支持棒が緩んで危険であり、テスタッチのカンチ・シューに交換した。トーイン調整ができ、シューはシマノ・デュラエースが使える。古い部品の見た目より止める機能だ。効きは良く、スピード・コントロールも自在だ。但し根元が太く、そのためアーチの開きが少なくなり28Cでホイールがどうにか通るくらい。
サドルとピラーも前後のアジャストができる珍しいピラー(SR MTE-101)からスポルティーフ(Allegretta)のブルックス・プロ(30年もの)とグラン・コンペのサンプレもどきピラーに変更。
スポルティーフにはブルックス・プロ・チタン(立派な箱とバック・ループが付いた)をつける。裏に、サドル・オイルを殆ど一缶たっぷりと塗りドライヤーも使い染み込ませる。
プロムナードのセンター・スタンドも根元が破断、これで4代目になるかな(36年乗っている)。
ついでにリムの振れ取とアルミの磨きもやって腰が痛くなる。その他、小さな部品も手入れ、夏の朝に片付けるが気がついたらお昼過ぎ。
秋に向けレーサーで輪行の準備もした、明日香を走ってみたい
サドルとピラーも前後のアジャストができる珍しいピラー(SR MTE-101)からスポルティーフ(Allegretta)のブルックス・プロ(30年もの)とグラン・コンペのサンプレもどきピラーに変更。
スポルティーフにはブルックス・プロ・チタン(立派な箱とバック・ループが付いた)をつける。裏に、サドル・オイルを殆ど一缶たっぷりと塗りドライヤーも使い染み込ませる。
プロムナードのセンター・スタンドも根元が破断、これで4代目になるかな(36年乗っている)。
ついでにリムの振れ取とアルミの磨きもやって腰が痛くなる。その他、小さな部品も手入れ、夏の朝に片付けるが気がついたらお昼過ぎ。
秋に向けレーサーで輪行の準備もした、明日香を走ってみたい