都市と楽しみ

都市計画と経済学を京都で考えています。論文や講演も。楽しみは食べ歩き、テニス、庭園、絵画作成・鑑賞、オーディオと自転車

早い桜の開花、忙しい

2021-03-30 02:51:31 | 京都

 気がつくと、六角堂の枝垂桜が盛りをむかえている。慌てて、出水の桜を見に行くと三分咲き。と思ってよく見ると三分が残っているだけ。彼岸過ぎで、これでは早すぎる。鴨川の枝垂桜には盛りのものもある。

 出水の桜は17:00頃、夕陽を受けた妖艶な姿が好きだが、今年は見逃した。来年には、早め対応を忘れないようにスケジュールに入れた。

 慌てて、テニスの後や、平日に桜と庭の予定を入れる。と思ったら年度がわりと緊急事態宣言明け待ちの会食もあり忙しい

 今年は、堀川紫明あたりの桜を中心に見てみよう、吉野も行きたいな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一文字屋和輔(京都 今宮神... | トップ | 今井食堂(京都 上賀茂):... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事