momokaの部屋

フォトで綴る

momoka(猫)の日記 & 花 日記

犯人は 誰でしょう?

2020-12-20 07:15:52 | 主人(nanami)のつぶやき

 

    先週 いつもやさいをもらってる小母さんからのお話しです・・・・・・

     (私は 山地寄りの地域ですが 小母さん地は 中間地です)

 

 

    80数年 この地に生まれ育ってきたが 熊の出没は 初めて聞いた・・・・・

     それと前の家で飼ってる鶏 が 誰かに食べられた 1羽だけでは2羽も

     以前から昼間は 放し飼いで 夜間は 小屋で飼ってるそうです

     昼間に 襲われたそうです

     小母さんは 犯人の獣の名前聞いたが 忘れたと言います

     私に 獣の名前言ってごらん 思い出すかも?

 

   知ってる獣の名前(わが地に出没す) 熊 狸 狐 猪 イタチ ハクビシン アライ熊 ヘトバ  ウサギ  カワウソ 蛇 などあげましたが

     そんな名前ではなかった 聞いたことの名前だったと言います

 

     宿題とも 言いました

   

     その謎解きが解らず まだ 小母さん家に 寄ってません

 

 

     御願いです   教えてください  

   

     鶏 襲った獣の名前を・・・・・・

 

     鶏 食べた犯人(獣)は 誰でしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新鮮な野菜が・・・ | トップ | クリスマスケーキは・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🌺reihana🌺)
2020-12-20 08:23:53
おはようございます
テン&キョン
キョンは主に房総半島に生息していますが
主に野菜を食べるので鶏は襲わないかもしれませんが
初めて (ヤマセン)
2020-12-20 09:43:28
おはようございます
初コメナントになりますが・・・・・
鶏を襲うのは イタチではないでしょうかね。

コメントを投稿

主人(nanami)のつぶやき」カテゴリの最新記事