漫筆日記・「噂と樽」

寝言のような、アクビのような・・・

惜しいなぁ

2020年09月11日 | 事件

ネットで見かけた、
環境問題にホンキで取り組んでいると云う方の、

「今の認識レベルでは、人類は救えない」と云う記事。

この方の説によると、

今、世界中の人が、
アメリカ人のような生活をしたら、

「地球が五個必要」になる、そうです。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

つまり、僕らの生活はすでに、
“地球1個分の生活を超えている”んです。

だから我々人類は、
今すぐにでも地球1個分の暮らしができるよう

イフスタイルを最適化する作業を始めなければいけない。

この状態を作ったのは我々先進国の人間だと知っていながら、
何も行動せず地球の足を引っ張るのは、あまりにダサいでしょう。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

写真が出てるんですが、
この方、中々のイケメンです。

「20代のころは

 映画を撮りたいという夢に向かって、
 芸大に通いながらひたすら俳優活動をして・・・

と云う生活だったようです。

その夢かなって、
いまは人気俳優業のかたわらそう云う活動に励んでいるんだそうです。

この方の座右の銘は、

「挫折禁止」だとか。

でも、この方、
残念なことに先日、大麻の不法所持で捕まっちゃったんですよね。

一年ほど前のこの記事では、
なかなかいいことも仰ってるんで、

挫折しないで、
また頑張ってほしいと思います。

だって、東京芸大って、
なかなか入れないと聞きますよ。

伊勢谷友介さん、まだ44歳、
このままつぶすには惜しい才能だと思いますよ。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。