松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

ふだんどおり

2011年03月31日 | 日記
東日本大震災 「日本は自粛の強迫観念に襲われた」 米紙、経済への悪影響懸念(産経新聞) - goo ニュース

いつもと違うことしていると、
疲れます。
ふだんどおり、
自分らしく、
今、
自分が
やるべきことを
いとつひとつ
やるしかない。
日常生活がおくれることに感謝して。


・・・

自粛というわけではないけれど、
被災地のことを思うと
それだけで胸がいっぱいになってしまって
特に何かをする気力がなくなってしまいます。

松本は観光地だから、
自粛する人がいっぱいいると寂しい町になってしまいます。

こんなときだからこそ
元気を出して
お出かけをして
お買い物もして
経済まわすためにお金を使わないといけないのかしら~?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LIGHT IN YOUR HEART (ジョージ)
2011-03-31 21:20:55
お世話になっております。

我が県の栗の有名なある町(そこでは「スターダイバー」を今年も上映してくださる予定だそうです)では、早速被災された方々の受け入れ態勢について検討し、
具体的に町のどの施設をどう使うか、
町では、どう受け入れ、被災者の方々に対して具体的な特例はどうするのか考え、実行段階に入っているそうです。
町のラーメン屋さんのグループも、どう振舞うのか、やる気満々だそうです。

「元気になってもらうには、受け入れたらまずすぐに飲み会もしなくちゃ」とその地元の方々は本気で考えているようです(笑)。

こういった話を聞くと勇気が出ます。

普段どおり、そして、ちょっぴりおまけ分くらい元気を出したいですね。

お世話になっている、あるイラストレーターさん(笑)は明日から
「子供のときからの夢を実現するために、イルカと泳ぐ」とはりきっていました。
こんな時だからといって、夢も失ってはいけませんね。
元気の源です。

さて、表題はV6の曲です。
この曲を聴いて、明日からの新しい4月をがんばることにしています。

長々と余計な文を失礼しました。
返信する
Unknown (まつもと)
2011-04-01 18:57:39
V6の曲、元気が出ますね!
ありがとうございました。

栗の町でのホスピタリティ溢れるおもてなしには感激するものがありました。
実行されたら、たくさんの人が癒されると思います。

夢といえば、今度3年生になる娘が、新しい先生の夢を見たと言っていました。それが正夢になったらうれしいですけど~。
ドキドキの新学期になりそうです。
返信する

コメントを投稿