松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

長野縦断(半分)

2016年11月20日 | 日記
昨日と今日は、長野県縦断駅伝の日。
今朝松本城を出発したマラソンランナーを追いかけるように
南信は飯島方面へドライブです。

往きのコースは、
中山から分水嶺を越え旧中山道を通り抜け、広域農道より駒ケ根を走り
目的地は、風の谷絵本館へ。

朝は霧がかかった曇り空でしたが、太平洋側に入ったらお天気も良くなり
紅葉の景色も愉しみました。



水彩画と自費出版本の挿絵の原画展でした。


販売しているのは、作品の複製のハガキやカレンダーなど
どれもこれも欲しくて厳選した四枚です。



二年ぶりの新作と、友人との再会。
薪ストーブで暖まったお部屋でのランチも美味しくいただき
心と身体に栄養もいきわたりました。

還りのコースは、
伊那のグリーンファームに立ち寄り、権兵衛トンネルを抜け
奈良井ダムの横を走り、木曽路を北上して松本に戻ってきました。

長野県は広いですね~。

    
お父さん、運転お疲れさまでした。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿