松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

引っ越し記念日

2015年03月27日 | 日記
今日は、引っ越し記念日。
松本に越してきて、7年目を迎えました。
あの日は、雪が降っていてびっくりしましたが、
今日は、ぽかぽかお天気のお散歩日和だったので、街歩き

松本神社の北側の道がカラー舗装になって、きれいになっていました。
あともうちょっと、北門公園まで延ばせばいいのに・・・
北門井戸も、新しくきれいになっていました。

街中も、平日なのに人通りも多くにぎわっているようです。
そろそろ、全国的にも春休みだからね~。

なわて通りは、お店の出入り口もオープンになり
ふだんは通り過ぎるだけの店内にも、観光客に交じって入ってみる。

かえるグッズのお店や、手づくり赤ちゃん用品の充実したお店も。
新しいおしゃれなお店が増えている?

知新堂では、ノリタケのディナーセットを拝見。目の保養になります。

お昼ごパンには、マルナカの店内にて。
焼き立て“たこ焼きパン”を、焼き上がり時間に合わせて。

開運堂の大手門新ショップ(冬季閉鎖していたショップも開いていた!)では、
“松本牧場”一口チーズケーキを記念日のお祝い用に。

おっとっと、鰹節やさんに寄って“桜せんべい”を買うを忘れていました。。。また今度のお楽しみ。

実家を出て以来、
同じ家に住むのも、同じ町に居続けるのも記録を更新中。
すっかり、この町の人になってしまったかなあ?

いや・・・、まだまだですネ。



松本城と常念 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿