松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

商店街映画祭の出品作品上映会

2011年04月24日 | 日記
バーデンバーデンのビルでやっていた、商店街映画祭の全出品作品の上映会を観にいきました。

さすがに全部の作品を観るのには時間的に無理だったので
一番の「でいらぼっちゃ」から、入選作品 「遥かなる地球」&審査員のコメントまで。
受賞作品はすでに観ているので、これで全作品制覇したことになりますね!

先日の映画祭で観てからといもの、街を歩いていて、
 この店はあの映画のあのシーンで出てきたところだね~。
 お店の人をみて、司会をやってた人だよね~。
 映画の中でインタビューに答えてた店員さんだ~。
 俳優さんを見かけて、どこに行くんだろう~、と目で追いかけたり。

同じ空間に、作品の監督さんや俳優さんたちがいらっしゃるのでちょっと緊張していました。

今日は
「ふくろちゃん」
「アトムの光」
がよかったです。
「8mm」も。
こんなに細かい作業したんだ~映画創るには手間もお金もかかるんだ~
と何も知らない私は感心。
我が家のお父さんも、かつては映画研究部の部員をしていたこともあるそうで
興味津々の様でした。便利な道具は使いようですが、人間にしかできないことにはこだわりたいものです。

また何か、映画作りにかかわる機会があったらいいなあ~と思いました。

娘②が気に入っていた「村崎十郎」観れなくてごめんなさい。

お腹がすいていたので、
矢澤さんの「高級食材を焼いた○○」を購入して
四柱(よはしら)神社の
ギターの人(今日はいませんでしたね)が座っていたところで食べて
帰りました。

映画つながりの楽しい一日でした。

松本映画祭プロジェクト
http://smf-matsumoto.com/

松本映画祭
http://blog.goo.ne.jp/mymatsumoto/e/509f1894f30b8659c5c9c79897839b81

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食のない日 | トップ | 黄砂の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事