松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

旅立ちの日に

2011年03月18日 | 日記
小学校の卒業式で卒業生が歌ったうたです。泣けました。

「旅立ちの日に」 

作詞:小嶋 登 作曲:坂本 浩美

白い光の中に 山並みは萌えて はるかな空の果てまでも 
君は飛び立つ 限りなく青い空に 
心ふるわせ 自由をかける鳥よ 振り返ることもせず
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して

懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味もないいさかいに 泣いたあの時
心通った嬉しさに 抱き合った日よ みんな過ぎたけれど 
思い出強くだいて 勇気を翼に込めて 
希望の風に乗り この広い大空に 夢を託して

今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて この広い この広い 大空に
今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて この広い この広い 大空に


♪ ♪ ♪

先生たちが歌ってくれた曲も素敵でした。
しかも混声合唱!コーラス上手です。
はじめて聴いた曲だったので、曲名を知りたいです。

その他にも、学年全体で歌った歌も。
まるで音楽会のようでした。

素敵な卒業式、ありがとうございました。
2年間お世話になりました。
たくさんのことを教え育ててくれた先生方に感謝です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんまま)
2011-03-18 21:07:56
先日は吹雪の中でも感動的な卒業式、おつかれさまでした。
校舎のどこを見ても泣きそうになってしまいそうでしたが、先生が前向きに明るく楽しく送りだしていただけたので、笑顔で卒業式を終えることができました。
松本さんとは2年間の短いおつきあいでしたが、小布施での上映会や市内各地での撮影でたびたびお会いできて、とても心強かったです。ありがとうございました。
同級会でお会いしましょう!
返信する
こちらこそ (まつもと)
2011-03-18 22:47:03
しんままさま。
こちらこそ、ありがとうございました。
中学校は別々になってしまうのよね・・・(涙)
撮影楽しかったですよね!いつもご馳走さまでした。いつかまたどこかで上映会があったらきっと会えるでしょう。
DVDもありがとうございました。毎日観てますよ~!なんてったって・・・
返信する
Unknown (ジョージ)
2011-03-21 22:10:30
ありがとうございました。
感謝の言葉もありません。
返信する

コメントを投稿