松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

リンゴを買いに

2012年12月02日 | 日記
義父母のお供をして、リンゴを買いに行きました。

梓川にあるリンゴ農園は、先代からのお得意さんだそうで、
贈り物用にも自家用にも毎年うかがっているのだそうです。

うす曇りの寒い日でしたが
農園では、収穫作業の真っ最中。

もぎたてのりんごを、まさに産地直送です。

 

↑農園のおばさんからもぎ方を教えてもらっているところ


 

↑一つづつもいでおみやげにいただきました。

 
 

↑美味しそうなりんごが、まだまだ、たくさんなっています。

この2.3日で、すべての収穫を終える予定だとか。
一つ一つ手でもいで、かごに入れて、運んで・・・
大変な作業と思います。
寒い中お疲れさまです。



 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿