松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

夜の松本城と三の丸倶楽部

2016年01月23日 | 日記
松本にもようやく雪が降り積もり凍りついて、氷彫フェスティバル日和の夜。
制作現場を訪ねました。


ライトアップされた松本城は、屋根が白くなっています。

お城をバックに製作が進められています。



これからこの氷の塊がどんな作品になるのでしょう・・・?

交差点から大名町通りは、イルミネーション


ちょっと寒い感じ


かわいらしい氷のキャンドルがお出迎え

再開発予定地の空き地が、何やら人で賑わっています。
焚火を囲む輪に混じってあたたまっていると、なんと、チェロのライブコンサートが始まりました。



アナ雪♪ありのままで
見上げてごらん夜空の星を♪
バッハ♪無伴奏ソナタ

ブラボ~♪ すてき♪ すてき~♪

手が冷たくないのかなー
楽器が冷えないのかなー
と、心配になりながら、温かい気持ちになりました。

氷のテーブルのキャンドルは、
掌で丸められたサイズのまっしろしろのまっしろちゃんに囲まれて可愛いね。



焼きマシュマロとココアをいただいて温まりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿