松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

国民の休日ですね

2019年05月02日 | 日記
本日は、令和最初の「国民の休日」ですね。

お父さんは、ニワトリさんのお世話にお休みはないので、お仕事に行きました。
高校生は、休んでいたら演奏会の準備が間に合わないので、部活に行きました。
中学生は、お休みですが、
お母さんも、お仕事をお休みしています。

特にすることもなく、お出かけもせず、自宅でのんびりと過ごしています。
お天気が良かったので、家の周り360度プラス外周の草取りをしました。


 ↑
これは、日本たんぽぽだよね?

いつか、わたげをせっせと蒔いたものが、やっと芽を出したか、あるいは、どこからか流れてきたか?
雑草(といわれる草はないが)とともに、元気よく花を咲かせているのを見つけました。

たった一株ですので、うっかり抜かれることのないように。
この地で、繁殖できるといいな、と思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿