松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

はたらくおとうさん

2015年04月19日 | 日記
今日は久しぶりに会田の農場へ。
昨年の稲刈り以来の訪問です。
冬の間、おとうさんがコツコツと隣の区画の雑木林と化した樹林を整備したというので
見学にいきました。

手前は田んぼにするところ。
その奥は、昨年に引き続き畑に。今年は力を入れて整備中。
今日は、一本ネギの苗植えをして、じゃがいも用の畝をつくりました。



ふりかえって、昨年田んぼだったところには、今年は麦が植えられています。
全粒粉にできたら、何か作りたい人を募集しようかな。



一仕事終えて、整備した樹林にて休憩中。
切った木を使ってベンチをこしらえてありました。



隣りの池の鴨さんたち。
まだ冬仕様の白い羽毛が暖かそうです。

周囲は、コブシとウメの花が終わりかけ、
サトザクラとユキヤナギが、きれい、きれい。
タンポポとスイセンの花が、ぽかぽかと咲いていました。

おひさまが出ないのが残念。

午後からは雨になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿