松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

お米の味

2009年10月14日 | 日記
台風の被害もなく、我がダンナさまの稲が脱穀&精米されて、我が家に届きました。
お疲れさまでした~。

無農薬&自然農法&合鴨農法にて栽培された「こしひかり」です。

はじめて自分で育てたお米です。

さっそく炊いていただきました。

真っ白で、いい香り・・・(?)おいしい・・・(?)
正直なところ、よくわかりませんが、
新鮮な味がしました。

というか、「変なにおい」とか「変な味」がしない。
今まで食べていたお米(購入したもの)とは違うということはわかります。

おかずがなくても、ごはんだけ、そのままでも食べられます。

いつまで、おいしいお米を食べることができるでしょうか・・・。
保存する環境がいまいちで心配です。

まずは、ご馳走様でした。

合掌。
だんな様、ご苦労様でした。
合鴨さん、ありがとう。
お日さま、雨さま、ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿