松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

2018年11月3日

2018年11月03日 | 日記
まつもと市民祭りです。

その前に、教会でやっている、聖書の物語の人形展

消防団(第一分団)の消防士体験!
大人げなく…コスプレ


昼食は、たかぎさんのまつたけご飯&そばコロッケ

デザートは、開運堂のソフトフランスあんぱん(スウィートとコラボの限定販売)
ドリンクは、飲食コーナーの屋台のホットゆず

伊勢町どおりでは、松商学園吹奏楽部とバトン部によるマーチング演奏を見送り
木工クラフトコーナーでは、気になる木の玩具や、木製積み木で遊びたいけど今日は我慢して、

地元農産物やフリーマーケットでお買い物をしながら、伊勢町⇒本町⇒高砂通り⇒中町を散策

上土町では、ちょうど、ポン菓子が出来上がるところ(爆発の瞬間)を見学
おやつは、ポン菓子カレー味と普通のおさとう味

なかなか家に帰れない・・・



テスト前で勉強をしなくてはいけないはずの高1娘と、久しぶりのお出かけでした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿