松本さんの松本だより

松本市民となって、15年目。
すっかり「地域の人」を名乗りつつ、松本の風景をお伝えしています。

2018年10月21日

2018年10月21日 | 日記
今日は、久しぶりに長野県全部が晴れの日曜日
久しぶりに娘②(高校生)もフリーな日だったので
お父さんの田んぼで稲刈りができるかな?
と、お出かけしました。



昨日も雨(あいだでは雹)が降ってしまって、一部水たまりがあるけれど、
できるところだけでも刈りたい! と、お父さんが・・・。



トラクターで刈ったところが道になる



娘②もお手伝い
手で刈った分は、手作業でひもで結ぶというお仕事が・・・。

近くで鶏の鳴き声が・・・。

ちょっと遠くから、和太鼓の音や、バンドの演奏が聞こえてくる。
クラインガルテンで、お祭りやってるんだね。
お昼ご飯は、芋煮と玉子焼きと手づくりパンとココアでごちそうさま。

こちらも、頑張りましたよ。



はざがけは、二段になっています。



本日の作業は終了。
半分まだ残ってるけど・・・。
カラスがなくからか~えろ~

残りは、お父さん、がんばって~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿