ニャンダフルライフ 

猫にハマる日々

こちらは元気です。

2023年10月16日 | 

 

はなちゃんが安定しないので、分けて過ごすことが増えてしまっているぼたんさん。

甘えん坊に拍車がかかっています。

はなちゃんは1日4回、2種類の抗痙攣薬を飲んでますが、薬を飲んでしばらくの間は眠ってしまうので、そこがぼたんさんのおかあちゃん独占タイム。それはそれはべったりで家事もままなりません(汗)

看病タイムも、はなちゃんが落ち着いている時は一緒にいて、といっても看病している私にくっついてお昼寝したりしています。

就寝前はそう長い時間ではないですが、はなちゃんには寝室で待っててもらい、見守りカメラでチェックしつつ、ぼたんさんを1階に連れてきて思いっきり騒いで遊びます。

頭のいいいぼたんさんは1日のスケジュールを覚えているので、1回目の猫部屋待機の後はリビングでお遊びタイム、2回目の待機のあとはごはんを食べてから寝室に行ってねんね、と猫部屋のドアを開けるたびに正しいコースに突進(笑)していきます。

 

ここ最近は私が元気がなかったせいか、そわそわしているせいか、甘えん坊に拍車がかかって、いつもはベッドの上に座っていると足と足の間に挟まって丸くなるのですが、最近は胸元に飛びついてきて肩にしがみついてほほずりしてくれます。

本当によい性格していて、感謝しきりです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痙攣発作 | トップ | 13回忌 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。