りん日記

ラーとか本とか映画とか。最近はJ-ROCKも。北海道の夏フェスふたつ、参加を絶賛迷い中。

DVD(舞台)『泥棒役者』 感想

2008-05-13 12:02:05 | ラーメンズ - DVD・本・雑誌等レビュー
最寄りのTSUTAYAに唯一置いてある片桐仁客演作品、『泥棒役者』を見ました。
(客演、でいいのかな。小林賢太郎プロデュースじゃない、って意味での「客演」。)

唯一だよー。困っちゃうよねー。
やっぱり宅配レンタルの会員になろうかな。。。


脚本・演出:西田征史
出演:片桐仁、きたろう、ムロツヨシ、上野なつひ、西田征史


以下、ネタバレなしの短い感想です。


ろくに舞台を見たことないのにこんなこと言っちゃいますが、
「そこそこよくできた舞台だな」というのが第一印象。
で、そのあと何か他にも感想ないかといろいろ考えたんだけど、
出てこない。

そこそこ笑える、そこそこハートウォーミング、テンポもそこそこいい、
仁さんはそこそこ個性的。。。

どこを取っても、「そこそこ」なんだよなぁ。

面白くなくはないけど、良くも悪くも心に引っかかるモノがなかった。
けなしたくも別にならないけど、ほめたくもならない、というか。

『シャキーン!』はすごくいいと思うから、西田さん、頑張れ!
もっとやれる!
あと、次に舞台をやるときは仁さんはもう使うな! 
西田さんが使おうとするとニセKKPになる!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必死で味わう上ずみ | トップ | さらさらおさら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nyao)
2008-05-13 17:00:16
でも使っちゃうんでしょうね・・・。
西やん、仁くん好きだからwwww

「もし、西やんが映画撮ることになったとしても仁くん使うよね」

と、相方との見解です。むむぅ。
「死ぬかと思った」はとてもよかったかな、と思います。
返信する
Unknown (ふう)
2008-05-13 22:41:39
仁さんのおどおどっぷりは
良かったけどね(笑)

客演なら、「ツグノフの森」
「ダブリンの鐘つきカビ人間」是非!
切なくて愛おしいよ、仁さん。
・・あ、他であんまり「秘蔵っ子」になっちゃ
やっぱり困るけどね。
返信する
Unknown (りん)
2008-05-14 22:58:39
~nyaoさん
うーん、使っちゃうのかなぁ、やっぱり。
ドラマや映画ならいいけど。。。
『死ぬかと思った』未見です。DVD出てますよね?
やっぱり宅配レンタル会員になろう。


~ふうさん
私、仁さんがいまひとつの出来だったときって、
仁さんの責任じゃなく、
「使う方が悪い、使えてない、もったいないじゃないか、プンプン!」
って、監督側の責任にしちゃいます、いつも。
♪仁さんはー 悪くないー♪

『ツグノフ』『ダブリン』。。。おげ!
やっぱり宅配レンタルだっ。 
返信する

コメントを投稿

ラーメンズ - DVD・本・雑誌等レビュー」カテゴリの最新記事