●当ページの編者が担当しているブログ「iii 情報一元化への道」;
今日の記事は「「Wordはなぜ思い通りにならないのか?」(マイナビニュース)に同感」です。
ブログへ<http://iii.ldblog.jp/>
・各社(日用品)
--≪ホームケア≫ 緊急事態発生! 洋服についてしまったシミの応急処置
>有限会社しみぬき大栄 とにかくあわてないこと 絶対にこすっちゃダメ! 油性のシミはかなり手ごわい 歯ブラシの活用も効果的
_ 20120716 マイナビニュース
_ http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/07/post_2000.html
--≪各社他≫ 生活必需品の在庫情報を共有 災害時に備え官民で
>災害発生時に限り国や自治体がメーカー、流通業者などの在庫の状況を一覧できるようにする 流通する商品の3割程度を目指し
_ 20120717 日本経済新聞/朝刊 3ページ
_ http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS13042_W2A710C1NN1000/
--≪各社他≫ 興味関心連動型広告―通信の秘密侵害、争点に(仕事に効くキーワード)
>ヤフーは8月から「ヤフー!メール」の会員に対して興味関心連動型広告を導入 総務省は電気通信事業法の精査
_ 20120717 日経産業新聞 22ページ
・化粧品
--☆≪化粧品≫ メイサ、出産前ラスト仕事!CMで蜘蛛女に
>カネボウ化粧品「KATE」のCM
_ 20120717 産経新聞/サンケイスポーツ
_ http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120717/ent12071706170000-n1.htm
--≪化粧品/神奈川県≫ スキンケア商品、海の家でお試し、コーセーが供給開始。
>逗子市に開設した「海の家」 2009年から販売促進
_ 20120717 日経産業新聞 20ページ
--【化粧品/印度】 仏ロレアル、インド第2工場をヒマチャル・プラデシュ州に建設か (見出しのみ)
--≪化粧品≫ アイスタイル、化粧品情報サイト―美容に特化、深掘り(点検成長力)
>売上高100億円目標 エステサイト買収
_ 20120717 日経産業新聞 7ページ
--≪スキンケア他≫ パナソニック、美顔器「ナイトスチーマーナノケア」(あの商品は今)
>シリーズ全体で累計65万台を売り上げた。 20分間蒸気を放出したあと、弱酸性イオン「ナノイー」を発生
_ 20120717 日経産業新聞 9ページ
・食品
--≪飲料≫ 無糖茶の分野にも来た「エナジー系」トレンドをマテ茶に探る
>日本コカ・コーラ「太陽のマテ茶」 新カテゴリ創出の起爆剤を狙う 「元気な」シーン提案を選ぶ パッケージでは奇抜さと安心感両立
_ 20120717 日経トレンディネット
_ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120706/1041839/?bpnet
--【飲料/中国】 日本企業を超えた?行列できる飲料チェーン (全頁リンクは当日限り)
>香港レストラン「仙踪林」が始めた「快楽檸檬(クァイラァリーモン/ハッピーレモン)」/ハローキティがお手本 間もなく日本に進出
_ 20120717 日経ビジネス
_ http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20120712/234403/
・流通
--<コンビニ他> “ローソン参入”で激変!? 進化する「生鮮食品宅配」
>不満解消を狙う「らでぃっしゅローソン」 「大地を守る会」 「パルシステム」はネットショップを開設 オイシックス
_ 20120717 日経トレンディネット
_ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120712/1041922/