#メディア テレビが”ネット炎上”を加速する >釣られるマスメディア >騒ぎを起こしたり極論を展開したりするのは少数 >「炎上」と報じたものを見て、判断している可能性が高い〈GALAC〉|dot.ドット 朝日新聞出版 dot.asahi.com/galac/20160928…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年9月29日 - 09:50
#職場 10年後の飲み会はオンラインが主流?:PRESIDENT Online - プレジデント president.jp/articles/-/202…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年9月29日 - 09:53
#就活 大混乱必至「就活の仕組みが根本から変わる」:PRESIDENT Online - プレジデント president.jp/articles/-/202…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年9月29日 - 09:54
#リーダー 指導者に「ユーモア」が必要なわけ:PRESIDENT Online - プレジデント president.jp/articles/-/202…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年9月29日 - 09:56
#情報共有 簡単・スムーズ「正しい報連相」の仕組みをつくる:PRESIDENT Online - プレジデント president.jp/articles/-/201…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年9月29日 - 09:58
#飲料 キリンHD、清涼飲料市場に放つ3本目の矢 >缶コーヒーの新商品 >コーヒーでの成否は、飲料事業の収益底上げのカギを握る。日本経済新聞(一部のみ) nikkei.com/article/DGXMZO…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年9月29日 - 10:03
#サニタリー ユニチャーム、中国復活のカギは「日本製」>中国の紙おむつ事業 >読み誤ったのは「メード・イン・ジャパン」に対する中国人消費者の強い支持 >日本で生産した紙おむつの投入を増やす:日本経済新聞(一部のみ) nikkei.com/article/DGXMZO…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年9月29日 - 10:12
#サニタリー 高品質と必要最低限品質のバランス(高原豪久氏の経営者ブログ)>高品質重視と必要最低限品質重視に二極化 >消費者の購買行動プロセスの変化:日本経済新聞/ユニ・チャーム(一部のみ) nikkei.com/article/DGXMZO…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年9月29日 - 10:17
#ホームケア ★トイレ用洗剤 売上ランキング/2016年6~8月、花王「トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ミントの香り 詰替」が1位 | メーカーニュース makernews.biz/201609296877-3/
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年9月29日 - 15:39
#トイレタリー 米P&G、ハンガリー工場拡張に2億ドル投資 - NNA EUROPE(一部のみ) europe.nna.jp/articles/show/…
— 流通情報サテライトBox (@murachou) 2016年9月29日 - 15:44