●当ページの編者が担当しているブログ「iii 情報一元化への道」;
今日の記事は「iPhone5への道(ドコモのFOMAからソフトバンクiPhone5へ)」です。
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・各社(日用品)
--≪トイレタリー他≫ P&G会長「ブランド向上、各国の文化学べ」
>「主要な40の事業と20のイノベーション、10の新興市場に経営資源の投資を集中させていく」
_ 20121030 日本経済新聞
_ http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3000I_Q2A031C1000000/
--≪トイレタリー他≫ 特集/P&G CEOボブ・マクドナルド氏(日経フォーラム世界経営者会議)
>「内部昇進だけで人材を確保している珍しい会社。日本では美白化粧品が売れ、欧米とは逆。重視する過去にないイノベーション」
>「重視しているのがオープンイノベーション。必要なのは第1に直感、第2は構造、第3は戦略。研究開発に毎年20億ドル
>「グローバルな経営幹部、リーダーの育成は、異なる製品カテゴリー、異なる国での仕事を与える。」
_ 20121031 日本経済新聞 朝刊 12ページ
--≪トイレタリー≫ 年末の「大洗濯」提案、ライオンが関連用品販促。
>販売促進活動を11月から始める。約1万店で「年末大洗濯始めよう!キャンペーン」
_ 20121031 日経MJ(流通新聞) 6ページ
--≪トイレタリー≫ ライオン、浴室のカビ「銀イオン」で防ぐ
>「ルック おふろの防カビくん煙剤」
_ 20121031 産経新聞
_ http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121031/rls12103110170003-n1.htm
--≪ヘアケア≫ 悩ましい髪トラブル!枝毛・抜け毛・フケ・薄毛にさようなら
>枝毛や抜け毛は、髪を傷つけてしまったり栄養不足で 思春期にフケが多いのは、活発な新陳代謝 女性も30代を過ぎると薄毛の悩み
_ 20121028 女性の美学
_ http://josei-bigaku.jp/beauty/hukekami0937/
--≪ヘアケア≫ 実は「毎日同じ髪型」はNG?女性の髪に対する男性の本音9つ
>ロレアルの『Garnier』の調査、アメリカの男性はもはや金髪が好きではない。女性サイト『Your Tango』調査、意外な男性の本音
_ 20121026 美レンジャー
_ http://www.biranger.jp/archives/53678
--≪オーラルケア他≫ ドリテック、500円の電動歯ブラシ
>手頃な価格の電動歯ブラシ「音波式電動歯ブラシ TB-308」
_ 20121029 家電Watch
_ http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20121029_568819.html
--≪オーラルケア≫ 2012年上期オーラルケア市場、歯ミガキ(歯磨き)が牽引して市場拡大
>歯ミガキは高付加価値品好調で堅調、歯ブラシは二極化進み横ばい傾向に
_ 20121030 日刊コスメ通信
_ http://www.syogyo.jp/news/2012/10/post_004805.php
--≪サニタリー≫ P&G「ウィスパー コスモ吸収」―新素材で吸収力アップ(ヒットのヒミツ)
>米国やイタリアで先行発売。4月に関西、9月から全国に拡大した。京浜地区の売れ行き、関西地区で先行発売した際の2倍の勢い
_ 20121031 日経MJ(流通新聞) 6ページ
--≪各社他≫ 清潔or不潔? ロジクールから水洗いできるキーボード
>水で洗い流せるだけではなく、最大で30cmまで水に沈めることもできる 排水口がついており、速乾性にも優れている ブラシも付属
_ 20121030 ASCII.jp
_ http://ascii.jp/elem/000/000/740/740221/img.html
・化粧品
--※≪化粧品≫ 資生堂/2012年9月 月次売上動向 (PDF)
--※≪化粧品≫ 資生堂/第2四半期 決算短信 (PDF)
--※≪化粧品≫ 資生堂/第2四半期 決算記者会見資料 (PDF)
--≪化粧品≫ 資生堂、低価格ブランド、東南アで拡大、国内外販売比率、逆転前倒し。 (見出しのみ)
>11月中にタイやシンガポール、マレーシアで「専科」、台湾での売上高は前年同期比8割増。マレーシアでは「オプレ」の販売を始めた。
>東南アジアではすでにタイで「Za
>「Za(ジーエー)」など、2012年は低価格帯が前年比2倍と好調。工場は北京、上海、台湾、ベトナムの5カ所。稼働率アップで対応
_ 20121031 日本経済新聞/朝刊 10ページ
_ http://www.nikkei.com/article/DGXNZO47882380R31C12A0TJ1000/
--≪化粧品≫ 資生堂、ネット事業拡大、「ワタシプラス」、会員100万人視野。
>会員数は開設から半年で約60万人。20~30代中心 商品を買った顧客に通販ポイントを2~10倍付与する「ワタシプラス化粧品デー」
_ 20121031 日経MJ(流通新聞) 6ページ
--≪化粧品他≫ ポーラ、秋冬の美容アドバイスを提供するアプリを提供
>NTTドコモが美容アプリでタイアップ 携帯・スマートフォン用アプリ『肌冷えチェッカー』
_ 20121030 日経プレスリリース/ポーラ
_ http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=322824&lindID=1
--≪化粧品他≫ 20代男性の76.6%が「美容に関心があり」
>オールアバウトの調査 美容に関心がある男性はSNSの使用率が高い
_ 20121030 Business Media 誠
_ http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1210/30/news060.html
--≪化粧品≫ 長く使い続けられる、本当に自分に合った化粧品の選び方
>使い心地 化粧水は浸透性を感じて 美容液は肌の奥に働きかけるものを 年齢に合ったものを 価格に惑わされない 替える場合はお試しを
_ 20121027 女性の美学
_ http://josei-bigaku.jp/beauty/keshouhin9837/
--☆≪化粧品他≫ 男性は●●の香りがする女性にドキドキ、○○の香りにイライラ
>カネボウ化粧品調査 「ローズの香り」で、"ドキドキ"や"うっとり"を感じる 女性がローズの香りを身にまとうと、男性は交感神経が活発化
_ 20121030 マイナビニュース
_ http://news.mynavi.jp/news/2012/10/30/174/index.html
--≪スキンケア≫ ポーラ、美容液タイプのコンシーラー「ミュゼルスポッツコンシーラー」など2品を発売
>『ミュゼルスポッツコンシーラー』『ミュゼルアイゾーンコンシーラー』発売
_ 20121030 日経プレスリリース/ポーラ
_ http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=322822&lindID=4
--≪スキンケア他≫ 意外と知らない美白方法!?1日1杯のコーヒーが重要な理由とは
>シミ予防 ポリフェノールの威力 ポリフェノールの種類 ポリフェノールのとり方
_ 20121030 女性の美学
_ http://josei-bigaku.jp/beauty/bihakucoffee44086/
--≪スキンケア他≫ コーヒーを飲むことがためになる!美肌と健康対策とは?
>コーヒーに含まれているポリフェノールって? コーヒーでシミいらず? コーヒーで健康体を手に入れる!
_ 20121027 Cafe googirl
_ http://googirl.jp/biyou/1210coffee429/
--≪スキンケア≫ 資生堂「アクアレーベル スペシャルジェルクリーム」1ヶ月で出荷個数58万個を突破
>8月21日に発売した1品5役の高弾力ジェルクリーム
_ 20121030 マイナビニュース
_ http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/biyo/2012/10/158-1.html
--≪スキンケア≫ 気になる目元をぐるっと全体ケア「エリクシールシュペリエル レチノバイタル目もと集中ケアセット」
>資生堂ワタシプラス限定!/1ヶ月みっちり試せてサンプルまで付いてくる嬉しいセット!
_ 20121027 Cafe googirl/資生堂
_ http://googirl.jp/biyou/125shiseido_elixir967/
--≪スキンケア≫ シミも黒ずみ毛穴もさようなら!女子の肌を守る正しい洗顔術
>洗顔前には手を洗う 泡立てネットを使う 一番大切なのが「こすらない」事 すすぎ&拭き取りにも注意
_ 20121029 Cafe googirl
_ http://googirl.jp/biyou/1210senganjyutu394/
--≪スキンケア≫ 肌の「ニキビ」をどう取り除く?ニキビ跡を綺麗にするには
>肌をしっかり保湿してあげて、角質をやわらかくして、毛穴のつまりを取り除いて、毛穴を閉じてあげる。 美白化粧品をつかって対処
_ 20121029 女性の美学
_ http://josei-bigaku.jp/health/nikibiato65485/
--★≪メイクアップ≫ 口紅だけで保湿、花王、液状の新商品、ポリマー多く配合。
>「オーブ クチュール エッセンスプレミアムルージュ」
_ 20121031 日経産業新聞 24ページ
--≪メイクアップ≫ ピンクのシャドウを最大限に活用して女度アップする方法
--≪メイクアップ≫ 顔色の悪さを改善。ほんのりピンク色の顔色になる方法
>ファンデーションの色が合ってない? 美しい素肌を作る 健康な生活習慣を 目の下のクマを消して明るく メイクで顔色を明るく
_ 20121030 女性の美学
_ http://josei-bigaku.jp/lifestyle/kaoirokaizen93703/
--≪メイクアップ≫ もはや時代遅れで超ダサイ!愚かなNGメイクの特徴3つ
・食品
--≪食品≫ ドレッシング、生サラダ以外の利用法は?
>温野菜や豆腐にかけるアイデアも/マイボイスコム調査 7割弱が週1回以上利用 利用者、市販のドレッシングがある人は96%
_ 20121029 日経ウーマンオンライン
_ http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20121029/138322/?ref=top-shin
--≪食品≫ 代表的な降圧剤+αの効果!?米ぬか・ゴマ油で血圧と脂質が改善
--≪飲料≫ なぜ「綾鷹」が売れているのか? ヒットの秘密を探る
>ピンチをどうやって切り抜けた? どんな人が「綾鷹」を買っている 最も買っているのは30~40代男性 飲んだことがない人たち
_ 20121031 Business Media 誠
_ http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1210/31/news010.html
--≪ヘルスケア≫ 女性に聞いた、何キロから太ってる?
>「45kg以上で太っている」という人の理由
_ 20121030 マイナビニュース
_ http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/10/post_2462.html
・流通
--<GMS> ダイエー、PB比率引き上げ―「一等地」に陳列、低価格訴え(売る技術光る戦略)
>モデル1号店の南浦和東口店(さいたま市)はPBの売り場面積を3割広げ。消費者のNB志向は根強く、そのままでは効果は見込みにくい。
_ 20121031 日経MJ(流通新聞) 5ページ
--<百貨店/東京> 三越日本橋本店がお歳暮センター 「集い」テーマに
>31日、三越日本橋本店に「お歳暮ギフトセンター」を開いた。
_ 20121031 日本経済新聞
_ http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF3100I_R31C12A0EB2000/
--<百貨店/大阪> “劇場型百貨店”「阪急うめだ本店」2期棟を解剖! 来店客の反応は?
>「20代女性」が“戦略的ターゲット”/カード会員専用の有料パウダールーム 雑貨売り場「うめだスーク」の“街発想”とは?
_ 20121030 日経トレンディネット
_ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20121029/1044980/?ST=life&P=1
--<百貨店/首都圏> 小田急百貨店社長小川三木夫氏―「必要な時に購入」強まる(消費見所カン所)
>「気候や旬が変化して、従来の消費の山が崩れている」 光明は「手に届くぜいたく消費」
_ 20121031 日経MJ(流通新聞) 5ページ
--<コンビニ他> 「カルビー ポテトチップス」のないコンビニ/PBは本当に“消費者の味方”か (全頁リンクは当日限り)
>PBだけが並ぶ売り場/スーパー「まいばすけっと」 選択肢があってこそのPB/PBが、まるで押し売りのよう、消費者不在の売り場
_ 20121031 日経ビジネス
_ http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20121029/238740/?P=1
--<SC/茨城県> イオンモール/茨城県水戸市のイオンモール水戸内原、1.2万㎡増床
--<小売他> スマホユーザーの3人に2人が買い物に活用、口コミや最低価格をチェック
>博報堂DYホールディングスの調査 スマートフォンの活用方法は、トップは「ソーシャルメディア上の口コミを見る」で56.6%。
_ 20121030 Business Media 誠
_ http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1210/30/news052.html
今日の記事は「iPhone5への道(ドコモのFOMAからソフトバンクiPhone5へ)」です。
ブログへ<http://iii.ldblog.jp/>
・各社(日用品)
--≪トイレタリー他≫ P&G会長「ブランド向上、各国の文化学べ」
>「主要な40の事業と20のイノベーション、10の新興市場に経営資源の投資を集中させていく」
_ 20121030 日本経済新聞
_ http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3000I_Q2A031C1000000/
--≪トイレタリー他≫ 特集/P&G CEOボブ・マクドナルド氏(日経フォーラム世界経営者会議)
>「内部昇進だけで人材を確保している珍しい会社。日本では美白化粧品が売れ、欧米とは逆。重視する過去にないイノベーション」
>「重視しているのがオープンイノベーション。必要なのは第1に直感、第2は構造、第3は戦略。研究開発に毎年20億ドル
>「グローバルな経営幹部、リーダーの育成は、異なる製品カテゴリー、異なる国での仕事を与える。」
_ 20121031 日本経済新聞 朝刊 12ページ
--≪トイレタリー≫ 年末の「大洗濯」提案、ライオンが関連用品販促。
>販売促進活動を11月から始める。約1万店で「年末大洗濯始めよう!キャンペーン」
_ 20121031 日経MJ(流通新聞) 6ページ
--≪トイレタリー≫ ライオン、浴室のカビ「銀イオン」で防ぐ
>「ルック おふろの防カビくん煙剤」
_ 20121031 産経新聞
_ http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121031/rls12103110170003-n1.htm
--≪ヘアケア≫ 悩ましい髪トラブル!枝毛・抜け毛・フケ・薄毛にさようなら
>枝毛や抜け毛は、髪を傷つけてしまったり栄養不足で 思春期にフケが多いのは、活発な新陳代謝 女性も30代を過ぎると薄毛の悩み
_ 20121028 女性の美学
_ http://josei-bigaku.jp/beauty/hukekami0937/
--≪ヘアケア≫ 実は「毎日同じ髪型」はNG?女性の髪に対する男性の本音9つ
>ロレアルの『Garnier』の調査、アメリカの男性はもはや金髪が好きではない。女性サイト『Your Tango』調査、意外な男性の本音
_ 20121026 美レンジャー
_ http://www.biranger.jp/archives/53678
--≪オーラルケア他≫ ドリテック、500円の電動歯ブラシ
>手頃な価格の電動歯ブラシ「音波式電動歯ブラシ TB-308」
_ 20121029 家電Watch
_ http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20121029_568819.html
--≪オーラルケア≫ 2012年上期オーラルケア市場、歯ミガキ(歯磨き)が牽引して市場拡大
>歯ミガキは高付加価値品好調で堅調、歯ブラシは二極化進み横ばい傾向に
_ 20121030 日刊コスメ通信
_ http://www.syogyo.jp/news/2012/10/post_004805.php
--≪サニタリー≫ P&G「ウィスパー コスモ吸収」―新素材で吸収力アップ(ヒットのヒミツ)
>米国やイタリアで先行発売。4月に関西、9月から全国に拡大した。京浜地区の売れ行き、関西地区で先行発売した際の2倍の勢い
_ 20121031 日経MJ(流通新聞) 6ページ
--≪各社他≫ 清潔or不潔? ロジクールから水洗いできるキーボード
>水で洗い流せるだけではなく、最大で30cmまで水に沈めることもできる 排水口がついており、速乾性にも優れている ブラシも付属
_ 20121030 ASCII.jp
_ http://ascii.jp/elem/000/000/740/740221/img.html
・化粧品
--※≪化粧品≫ 資生堂/2012年9月 月次売上動向 (PDF)
--※≪化粧品≫ 資生堂/第2四半期 決算短信 (PDF)
--※≪化粧品≫ 資生堂/第2四半期 決算記者会見資料 (PDF)
--≪化粧品≫ 資生堂、低価格ブランド、東南アで拡大、国内外販売比率、逆転前倒し。 (見出しのみ)
>11月中にタイやシンガポール、マレーシアで「専科」、台湾での売上高は前年同期比8割増。マレーシアでは「オプレ」の販売を始めた。
>東南アジアではすでにタイで「Za
>「Za(ジーエー)」など、2012年は低価格帯が前年比2倍と好調。工場は北京、上海、台湾、ベトナムの5カ所。稼働率アップで対応
_ 20121031 日本経済新聞/朝刊 10ページ
_ http://www.nikkei.com/article/DGXNZO47882380R31C12A0TJ1000/
--≪化粧品≫ 資生堂、ネット事業拡大、「ワタシプラス」、会員100万人視野。
>会員数は開設から半年で約60万人。20~30代中心 商品を買った顧客に通販ポイントを2~10倍付与する「ワタシプラス化粧品デー」
_ 20121031 日経MJ(流通新聞) 6ページ
--≪化粧品他≫ ポーラ、秋冬の美容アドバイスを提供するアプリを提供
>NTTドコモが美容アプリでタイアップ 携帯・スマートフォン用アプリ『肌冷えチェッカー』
_ 20121030 日経プレスリリース/ポーラ
_ http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=322824&lindID=1
--≪化粧品他≫ 20代男性の76.6%が「美容に関心があり」
>オールアバウトの調査 美容に関心がある男性はSNSの使用率が高い
_ 20121030 Business Media 誠
_ http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1210/30/news060.html
--≪化粧品≫ 長く使い続けられる、本当に自分に合った化粧品の選び方
>使い心地 化粧水は浸透性を感じて 美容液は肌の奥に働きかけるものを 年齢に合ったものを 価格に惑わされない 替える場合はお試しを
_ 20121027 女性の美学
_ http://josei-bigaku.jp/beauty/keshouhin9837/
--☆≪化粧品他≫ 男性は●●の香りがする女性にドキドキ、○○の香りにイライラ
>カネボウ化粧品調査 「ローズの香り」で、"ドキドキ"や"うっとり"を感じる 女性がローズの香りを身にまとうと、男性は交感神経が活発化
_ 20121030 マイナビニュース
_ http://news.mynavi.jp/news/2012/10/30/174/index.html
--≪スキンケア≫ ポーラ、美容液タイプのコンシーラー「ミュゼルスポッツコンシーラー」など2品を発売
>『ミュゼルスポッツコンシーラー』『ミュゼルアイゾーンコンシーラー』発売
_ 20121030 日経プレスリリース/ポーラ
_ http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=322822&lindID=4
--≪スキンケア他≫ 意外と知らない美白方法!?1日1杯のコーヒーが重要な理由とは
>シミ予防 ポリフェノールの威力 ポリフェノールの種類 ポリフェノールのとり方
_ 20121030 女性の美学
_ http://josei-bigaku.jp/beauty/bihakucoffee44086/
--≪スキンケア他≫ コーヒーを飲むことがためになる!美肌と健康対策とは?
>コーヒーに含まれているポリフェノールって? コーヒーでシミいらず? コーヒーで健康体を手に入れる!
_ 20121027 Cafe googirl
_ http://googirl.jp/biyou/1210coffee429/
--≪スキンケア≫ 資生堂「アクアレーベル スペシャルジェルクリーム」1ヶ月で出荷個数58万個を突破
>8月21日に発売した1品5役の高弾力ジェルクリーム
_ 20121030 マイナビニュース
_ http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/biyo/2012/10/158-1.html
--≪スキンケア≫ 気になる目元をぐるっと全体ケア「エリクシールシュペリエル レチノバイタル目もと集中ケアセット」
>資生堂ワタシプラス限定!/1ヶ月みっちり試せてサンプルまで付いてくる嬉しいセット!
_ 20121027 Cafe googirl/資生堂
_ http://googirl.jp/biyou/125shiseido_elixir967/
--≪スキンケア≫ シミも黒ずみ毛穴もさようなら!女子の肌を守る正しい洗顔術
>洗顔前には手を洗う 泡立てネットを使う 一番大切なのが「こすらない」事 すすぎ&拭き取りにも注意
_ 20121029 Cafe googirl
_ http://googirl.jp/biyou/1210senganjyutu394/
--≪スキンケア≫ 肌の「ニキビ」をどう取り除く?ニキビ跡を綺麗にするには
>肌をしっかり保湿してあげて、角質をやわらかくして、毛穴のつまりを取り除いて、毛穴を閉じてあげる。 美白化粧品をつかって対処
_ 20121029 女性の美学
_ http://josei-bigaku.jp/health/nikibiato65485/
--★≪メイクアップ≫ 口紅だけで保湿、花王、液状の新商品、ポリマー多く配合。
>「オーブ クチュール エッセンスプレミアムルージュ」
_ 20121031 日経産業新聞 24ページ
--≪メイクアップ≫ ピンクのシャドウを最大限に活用して女度アップする方法
--≪メイクアップ≫ 顔色の悪さを改善。ほんのりピンク色の顔色になる方法
>ファンデーションの色が合ってない? 美しい素肌を作る 健康な生活習慣を 目の下のクマを消して明るく メイクで顔色を明るく
_ 20121030 女性の美学
_ http://josei-bigaku.jp/lifestyle/kaoirokaizen93703/
--≪メイクアップ≫ もはや時代遅れで超ダサイ!愚かなNGメイクの特徴3つ
・食品
--≪食品≫ ドレッシング、生サラダ以外の利用法は?
>温野菜や豆腐にかけるアイデアも/マイボイスコム調査 7割弱が週1回以上利用 利用者、市販のドレッシングがある人は96%
_ 20121029 日経ウーマンオンライン
_ http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20121029/138322/?ref=top-shin
--≪食品≫ 代表的な降圧剤+αの効果!?米ぬか・ゴマ油で血圧と脂質が改善
--≪飲料≫ なぜ「綾鷹」が売れているのか? ヒットの秘密を探る
>ピンチをどうやって切り抜けた? どんな人が「綾鷹」を買っている 最も買っているのは30~40代男性 飲んだことがない人たち
_ 20121031 Business Media 誠
_ http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1210/31/news010.html
--≪ヘルスケア≫ 女性に聞いた、何キロから太ってる?
>「45kg以上で太っている」という人の理由
_ 20121030 マイナビニュース
_ http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/10/post_2462.html
・流通
--<GMS> ダイエー、PB比率引き上げ―「一等地」に陳列、低価格訴え(売る技術光る戦略)
>モデル1号店の南浦和東口店(さいたま市)はPBの売り場面積を3割広げ。消費者のNB志向は根強く、そのままでは効果は見込みにくい。
_ 20121031 日経MJ(流通新聞) 5ページ
--<百貨店/東京> 三越日本橋本店がお歳暮センター 「集い」テーマに
>31日、三越日本橋本店に「お歳暮ギフトセンター」を開いた。
_ 20121031 日本経済新聞
_ http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF3100I_R31C12A0EB2000/
--<百貨店/大阪> “劇場型百貨店”「阪急うめだ本店」2期棟を解剖! 来店客の反応は?
>「20代女性」が“戦略的ターゲット”/カード会員専用の有料パウダールーム 雑貨売り場「うめだスーク」の“街発想”とは?
_ 20121030 日経トレンディネット
_ http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20121029/1044980/?ST=life&P=1
--<百貨店/首都圏> 小田急百貨店社長小川三木夫氏―「必要な時に購入」強まる(消費見所カン所)
>「気候や旬が変化して、従来の消費の山が崩れている」 光明は「手に届くぜいたく消費」
_ 20121031 日経MJ(流通新聞) 5ページ
--<コンビニ他> 「カルビー ポテトチップス」のないコンビニ/PBは本当に“消費者の味方”か (全頁リンクは当日限り)
>PBだけが並ぶ売り場/スーパー「まいばすけっと」 選択肢があってこそのPB/PBが、まるで押し売りのよう、消費者不在の売り場
_ 20121031 日経ビジネス
_ http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20121029/238740/?P=1
--<SC/茨城県> イオンモール/茨城県水戸市のイオンモール水戸内原、1.2万㎡増床
--<小売他> スマホユーザーの3人に2人が買い物に活用、口コミや最低価格をチェック
>博報堂DYホールディングスの調査 スマートフォンの活用方法は、トップは「ソーシャルメディア上の口コミを見る」で56.6%。
_ 20121030 Business Media 誠
_ http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1210/30/news052.html