楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

え?どうしてポーランド女性がラテン音楽で

2012年12月18日 | 日記

18日(火)は温かい気温で雨もなくまずまずのお天気でした。

大阪なんばでやっている「日本語ボランティア」の今年最後の日でもあり、イヴェントが行われました。毎年のことですが大勢の人で、賑やかです。今年も約80人の人出がありました。日本人のボランティアをはじめ各国の人が集まりました。ゲームやイヴェントの中で注目されたのが、ポーランド出身のAさんが主導したダンスでした。なんとルンバとサルサというラテンリズムを背景にしたダンスでした。CDで流れる曲に合わせて踊りました。ダイエットに良いからと皆さんを誘って踊りました。どこかで習っているのでしょうか、それとももともとお国で覚えたものでしょうか。いくら暖房しているとはいえ、ノースリーブの恰好で皆さんをリードしていました。始めは男性陣も面白がっていましたが、2曲目には姿が少なくなりました。聞くとキューバ出身の男性とか言っていました。ほとんど女性になり、2曲各10分程ですがかなり草臥れたようでした。相当きつい早い曲でした。え?私?私はカメラ担当で横の椅子に座っていて踊りませんでしたが。でもポーランドの女性がリードするラテンリズムを横で眺めるのも乙なものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿