楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

連休には色々と仕事があるよ

2013年04月29日 | 日記

29日(月・祝)も好天で暑くなりました。私は、下着の上に半袖ポロシャツを着て過ごしました。近所の散歩にもそのままでした。

連休に対策をしなければならないことが結構あります。いつもワイフに任せている色々な事にも「手伝ってほしい」と言われて力を貸しました。一番は、虫除けネット(プラスチック)が古びてきたのでアルミサッシ窓二枚分を交換して張り替えました。結構手間のかかる作業でした。後は、夏物着用のシャツ類への切り替え(仕舞い込んでいるものを出して冬物を仕舞う)とか、また扇風機を押れから出すのを手伝いました。午後、散歩に出ると熊野町(豊中市に古くからの農村が残る一帯)で半年前から建てていた5階建てマンションがほぼ完成し姿が見えていました。この地域は寒村だったところが千里の総合開発で「土地成金」が多く出た所で、昭和中期豪壮な邸宅を建てて競った有名な所です。代が変わって考えが変わったり、色々と事情があるのでしょうか、お家を壊してマンションに変えていくお家も多いようです。3、40年前とすっかり変わった町(村?)になって行くようです。町の姿が完全に変貌しています。時代が変わりました。さらに歩いているとあるお店の閉めた柵の向こうに変な犬(同じくらいの大きさ)がいるのかと思いましたが、よく見ると「カバ」の置物(モデル)でした。ああびっくりした!!


                                       カバでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿