楽しく愉快な人生を

ー いつも模索しながら ー

京菓子屋の出店で店員とお互いにミスして

2012年12月26日 | 日記

26日(水)は全く数日前と違い好天で風がない、温かな陽の射す日になりました。

用事があって、千里阪急デパートへ出かけると言うと、ワイフが「京菓子の京煎堂」へ寄って手土産用菓子を買ってきてほしいとの所望でした。何か、半年に一度程度このデパート内に出店が出る菓子屋のようです。自分宛のハガキを渡され「これを渡すと本番以外に粗品がいただける」とのことでした。どうせ出かけるしお安い御用と引き受けました。デパート内には京菓子の出店が意外に多く、ちょっと探しましたが、見つけて買うことができました。その後、ある喫茶コーナーでコーヒーを飲んでいて、ふと「粗品」を忘れていたことを思い出しました。ワイフに小言を言われるので1時間後くらいにデパートの出店にとって返しました。私が「すみません、粗品をいただくのを忘れていました、ワイフに怒られますのでーー」というと、担当した50歳位の男性(店長?)店員が顔を覚えていて「私の方こそお詫びします。また来ていただいて有難うございます。私も粗品を出すのを忘れた上、おはがきの回収も忘れていて、周りに後で𠮟られていました」と恐縮していました。そして、粗品のお菓子袋を二つも渡してくれました。こりゃもうけたと(ホッとして)帰ってきました。ワイフには内緒。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿