(裏)長男の荷物

それどこで買ったの?いくらしたの?Where did you get It? How much was It done?

ナッツ事件 大韓航空 レボリューション!フィボナッチ!アチョー

2015年03月15日 23時15分30秒 | お話
Bruce Lee.jpg
今さらながらですが、写真があったので記事にします
大韓航空 KE935便 仁川(ソウル)発 - プラハ着 2014年10月 ビジネスクラス
IMG_0492.JPG
確かに、何やらスナック菓子が袋のままサービスされています。食欲が無ければ袋のまま持ち帰えってホテルで食べることができる。しかし、てっきり小皿かに乗っているのかと思っていました。スナック菓子の袋に指を入れて、汚れた指を舐めてシャンパングラスを持たせるのはおかしな光景です
このサービスを決裁したのはヒステリー起こした本人と聞いてさらにあきれる
IMG_0493.JPG
IMG_0494.JPG
IMG_0495.JPG
IMG_0496.JPG
そう聞くと、食事全体がまずそうに思えてくるのが客の心理で、また利用しようとは思わない
誰も止められなかったというのもおかしい。そういう社会構造なのだろう、あの国は

これら写真は私の記録ではありません。写真が下手なのはご容赦いただきたい。タイムラインで一番最後がサラダのように見えるが何食ってんだろう?

※おまけ
プレミアムキオスク、それは日本で斜め上向いて独自発達したキオスク
IMG_4555.JPG
新幹線のホームで見かけた「プレミアムキオスク」。グランクラスに続いて、プレミアムと来たな JR。何事にも” プレミアム ”や” ゴージャス "に魅かれる私。さて何を売っているのだろう?
ちなみに” キオスク ”とはトルコが語源でオスマン帝国の時代、庭園に設えた簡易小屋だそうだ。ペルシア語: ????。キオスクは路面の売店としてヨーロッパでも通じます。イギリスは違うかも
キオスク・レボリューション!
GORGEOUS.jpg
宇宙海賊ゴー☆ジャス(分かる人だけ、分かればいい)
ツイートすると、マジ本人からリツイートするらしいともっぱらの噂

※デート~恋とはどんなものかしら~ - フジテレビ・・見てますよ
我が心の師「ブルース・リー」の教えDon't think.. Feel を出すとは
長くなるけど、Don't think.. Feel だけではありません。師匠7つの教えを書いておきますね
Lee.jpg
1.捨てろ
「増やすな。捨てろ。」
あなたは何かをプラスして人生を向上させようとしていまえせんか?「より多く」を求めることは欲望をふくらませ、あなたをストレスや不安で蝕みます。
私たちは自分の心の中を、外の世界に投影して生きています。
もし、あなたが忙しく混乱したガラクタまみれの生活をしているなら、それは心に捨て去るべきものがある証拠です。それを捨てることが生活の向上のカギ、なのです。

心の汚れを捨て去りましょう。余計なことを考えるのをやめましょう。
心の鏡を澄みきらせることが、外の世界の清澄につながるのです。

2.願え
「お前は考えたように、変わる」
今日、あなたは何を願いましたか?
人生について?それとも自分自身について?
ぼんやりと過ごしていると、時間はあっという間に過ぎていきます。
どうなりたいのか、静かに願いながら毎日を過ごしましょう。

私たちは「こうなりたい」と願った姿にゆっくりと変わっていっているのです。

3.感じろ
「人から感じろ。己を知るとはそういう事だ」
自分自身をよく知るには、他人とのコミュニケーションから洞察をえることが一番です。
あなたが、見たもの、感じたもの、聞いたものは、あなたの一部です。
他人に見た良いところ、嫌なところ、それはあなたなのです。
なぜなら、あなたは「自分自身がつくりあげたフィルター」を通して世界を感じているからです。

他人を通して、「自分の知覚」を感じましょう。
この視点をもつことで、あなたは自分を内省し、人間的に成長することができるでしょう。

4.分けるな
「正しいか間違えているかなど、考えるな」
私たちは物事を二つに分けたがります。
そしてどちらかが好き、どちらかが嫌い、どちらかが正しい、どちらかが間違えている、などと態度をとるのです。
ブルース・リーにいわせれば、それは「考えすぎ」なのです。
二つに分けたのは、あなたの認識に過ぎずません。
もともとは一つなのに、あなたが分けて主張するから軋轢(あつれき)が生まれたり、うまくいかなくなったりするのです。

分けたがるのは恐怖。
考えて分けるのは、やめましょう。一体として、感じるのです。

5.依存するな
「俺はお前のために生きているのではない。お前も俺のために生きているのではない」
私たちはいつも「足りない」と不安に思っています。
だから、他人から認めて欲しいと期待するのです。
頭がいいと思われたい、成功していると思われたい、美しいと思われたい。
しかし、この期待がふくれすぎると、他人からどう思われるかをコントロールしようとし始めてしまいます。

他人のあなたのイメージは常に移ろうものです。コントロールなどできません。
そんなものに依存すれば、あなたの心をジェットコースターのように不安定になってしまうでしょう。
他人への依存をやめましょう。自分を作るのは自分自身なのです。

6.先を読め
「状況など気にするな。機会は己で作り出せ」
あなたは忙しい毎日にふり回されて、自分自身を失ってはいませんか?
世の中の動き、まわりの人、あなたはそれらに踊らされていはいませんか?
らされたくないのなら、先を読んで先に動きましょう。

自分らしく生きたい反応をやめて、あなたの判断で先んじて動きましょう。

7.己であれ
「常に己であれ。己を表現し、己を信頼しろ。」
自分自身でいるというのは、とても大変なことです。
親しい友人や家族、親とならできるかもしれませんが、常に本当の自分でいるのは難しいことです。
しかし、他人らしく自分の幸せは得られないし、他人らしく自分が成功することもできません。
当たり前ですが、自分は他人ではないからです。

常に100%の自分でいる練習をしましょう。
強がりを捨て、過小評価を捨て、余計なことを考えず、調和した自分でいましょう。

私は心にスキマができた時、いつも師の教えを反芻しています。みなさんもどうぞ

こいつらは別キャラ
harumaki.jpg
ははは、キャラ祭だ

フィボナッチ数は聞いたことがありましたが、ネタは思いつきません。黄金比と関係あるって。
黄金比といればフェルメール作「真珠の耳飾りの少女」
golden ratio.jpg
これ以上は思いつかないナッチー、、いやナッシー
pear.jpg
梨汁ブシャー

フェネチルアミン?私はチョコも赤ワインも好きです。確かに食べて飲んでいるときは幸せです。どちらかというとテストステロン不足。で誰得?

何だろう、このまとまりの無い記事は。梨の89%は水、それはフィボナッチ数


コメントを投稿