(裏)長男の荷物

それどこで買ったの?いくらしたの?Where did you get It? How much was It done?

祝開業!新幹線 スキー と、CYCLE EXPO 2015

2015年03月14日 07時38分45秒 | 旅行
ウウ・フッ・フッ・フッ・フォークリクゥー・シンカンセン ♪

Copyright 2015 長男は荷物
北陸新幹線・・・・ではありません、走っていくのが長野新幹線です。残りは上越新幹線。すまん、ダマすつもりはない

あれ?長野新幹線と同じ?E7系は2015年3月14日の北陸新幹線富山・金沢延伸開業に向け、2012年9月にJR東日本・JR西日本が共同開発・導入だそうだ
JReastE7_F2_Omiya_20140517.jpg
グランクラスがビジネスクラスってのは、航空業界をバカにしている。飛行機のエコノミークラスも基本アルコール飲み放題で、カクテルも作ってくれる。シートがフルフラットになって、専用の改札、グランクラスだけ停車時間が長いとかだったら、ビジネスクラスと言ってよし。(専用の待合室とか、発車30分前から乗車できてウェルカムドリンクが出るとかそれぐらいやって欲しい。JR東日本はSuica 事変の反省をして欲しい)
P1000490.jpg
東北新幹線は2013年7月に乗りました
ついでにJR東海の指定席が年会費を払ってカードを発行してもらわないと、ネット予約ができないという利用客をバカにしたサービスを速やか明日にでも善処願いたい。激おこぷんぷん丸(`Д´)
アルコール飲み放題と革張りのシートに魅かれる?それは無い、1回乗れば十分。次はグリーン車に乗ってみたい

開業は、まだ先の3月14日
P1140379.JPG
何しに来た?スキー!
P1140380.JPG
新幹線でスキーに行きます
P1140382.JPG
汚い写真で恐縮でございますが、サンダルで来た。ウェアも自宅から着て
P1140383.JPG
秘境グンマーを通過し「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」
P1140385.JPG
グンマーは魔境とも言うらしい。くわばら くわばら
GALA ガーラ湯沢駅。1時間で着いた
P1140386.JPG
GALA ガーラ湯沢スキー場は「強風のため休止」だとよ
P1140416.JPG
本当は切符買うときに分かっていたんだよね。テンション下がりましたが、しょうがない駅までスキー持ってきたしウェア着て来ちゃったので
でも、大丈夫。近くのスキー場へシャトルバス。ガーラ湯沢駅から数か所のスキー場にバスが出ています。ガーラ湯沢で着替えてバスに乗ることもできるようです
P1140415.JPG
NASPAスキー場
P1140391.JPG
ホテルニューオータニがやっているようです
P1140393.JPG
リフトが5か6本くらいあったかな。

全て「いいえ」で答えなさい
「生まれて初めて?」、いいえ
P1140397.JPG
「止まることが不安?」、いいえ
P1140398.JPG
「中学生?」、いいえ、女子高生
P1140399.JPG
答え「あなたは上級です」
P1140400.JPG
「上級」コースに行きます
P1140395.JPG
3月に入ってしまうと雪が重い
ブゥリーザード・ブリザー ♪ にあわせてどうぞ。これが分かる人は、オバさん。

" あぁったかいぃんだからぁ ♪ " を流すのは止めてくれ、脳内リフレインが永遠続く

最近のスノーモービルはカッコイイね、Rotax と書いてあった
P1140402.JPG
ロータックスがボンバルディア向けにエンジン作っているんだと
ROTAX といえば、変態なバイク作っていたような
rotax.jpg

スキーには早々に飽きて 休憩
P1140405.JPG
ニューオータニがやっているので、他のゲレ食よりマシなもの出すんじゃなかろうか、、ちょっとクオリティの高いカツカレーとか
まあ、カツカレーは食べないけど。何でゲレ食はカツカレーなんだろう?家に帰ってプロテイン飲もう
P1140406.JPG
高原値段のバカルディを飲んでいます。700円×2本
P1140410.JPG
帽子はギロロ伍長
keroro.jpg
ケェエーロ・ケロリ

コース上にジャンプ台とか、手すりがあります。別に階段が雪に埋もれているわけではありません、手すりの上をうまくバランスを取って、スキーで滑るのです
P1140413.JPG
チャレンジしません、失敗して”余計(いいえ、大事)" な所を打ちそうなので。大事は頭のこと。リスク・マネジメント

スキーを切り上げて、ガーラ湯沢駅に戻ってきました
売店で「レルヒさん」だと。レルヒ少佐がいじられ過ぎで国際問題になるレベル
P1140427.JPG
ご本人
Theodor_Edler_von_Lerch.jpg
ビールの品ぞろえ
P1140420.JPG
カップ酒の品ぞろえ
P1140421.JPG
おみやげ用の日本酒
P1140425.JPG
「上善如水」でも買おうかと思いましたが、近所のスーパーで安く買える
お弁当は売っていませんでした。あったとしても、「お結び」と「おいなりさん」
P1140429.JPG

改札前で電車を待ちます
P1140428.JPG
改札は発車15分前だと。ホームには売店はありません
P1140417.JPG

帰りの新幹線に乗りました
P1140432.JPG
「うにあられ」、「ガーラ鶴齢」、「エチゴビール」
P1140433.JPG

ああ…アムロ…刻が見える… 海外へ行かなくても日本で十分遊べるんだね、ララァ…
lala.jpg

はい、次

CYCLE EXPO 2015
※終了しています

運動してますか?自転車はどうですか?でも、用心しないと恐ろしい沼にはまります。カメラのレンズ沼?しゃらくさいわ
まずは” ニューモデル沼 "。地獄の鬼たち(メーカーね)も新商品開発の鬼となって、毎年毎年ニューモデルを出してきます。沼にはまるとどうなるか? 長くなるので割愛。気が付くと自転車が4台に増えてます。
自転車が増えたところで目が覚めます「あれ、置き場所が無いよ」、我に返ります。
image.jpg
(業火に焼かれる自転車の亡者たち)
しかし次に” 軽量化沼 "が待っています。自転車豆知識 ” 部品は共通 "。自転車の部品の規格は標準化されています。タイヤ、ハンドル、ブレーキ、サドルなどなど、この自転車にあの自転車とに同じ部品が使えます(タイヤチューブには宗派があるのでご注意)。お店で売ってる部品が、そのままあなたの自転車に取り付けられます。お気付きですね、部品を換えれば、自転車をどんどん高性能化、どんどん軽量化できます、そう、どんどん沼、じゃんじゃん沼、底なし沼。
7 Deadly Sins.jpg
(七つの大罪で、物欲と他人の自転車への嫉みは罪が重いとされる)
1g 軽量化するのに数千円など気にならなくなります。まるでドラッグです、恐ろしいです。財布も軽量化。フレームやホイール組立なんかカーボンでできているので、持ち上げよう力を入れたら、軽すぎて肩を脱臼するかと思いました。一番の軽量化は自信が痩せることなんですが。ちなみに電動ママチャリは20kg強、最新ロードは6kg。同じ乗り物では無い
P1140374.JPG
会場はこんな感じ
P1140346.JPG
目に付いたのが、自転車じゃなくて白バイ
P1140347.JPG
何やらスイッチが「サイレン」とか「火炎放射」とか
P1140354.JPG
パトカーも
P1140350.JPG
あぁぁトラウマが、、
P1140349.JPG
P1140351.JPG
キクミミさんがいました
P1140355.JPG
自転車の展示会に紛れ込んでいる変態コスプレイヤーではありません。
自転車には” ヒルクライム ”というドM なレースがあって、富士山スカイラインとか何とかドライブウェーをひたすら漕いで登る競技。距離26.5km、標高差1,800m とか。このヒルクライムレースにミク仕様の痛ママチャリで、あえて後方からスタートし、ロードレーサーのメンタルを破壊しながらゴボウ抜きする、ある意味、やはり変態
P1140356.JPG
本物を見られるとは。変態と言ってごめんね。レースに勝つには心に余裕が必要。これほどに余裕を持っている人を私はリスペクトします。一般ごときがタイツみたいなウェア、しかも仲間とお揃いを着るんじゃない。プロになってからにしろ。そんな格好で展示会に来るな、ある意味コスプレだ、普段着にするな、TPO をわきまえろ。気持ち悪いぞゲェー。すまん、悪口で無駄に文章が長い。この人とはベクトルが合っています。ベクトルについてはコチラ
え?新製品?すまん、私はMTB レーサー、しかし最近は流行ってないらしく、ロードレーサーばかりで興味無いです。iPhone のハンドルホルダーが100円!で売っていたので買いました、5 用ですが

オチは無いよ。私の安否連絡みたいなものとご理解いただきたい。ブログが更新されているのは元気な証拠。3.11 ではちょっと泣いたけど


コメントを投稿