管理人の日記

釣りしたり、運動したり、料理したりの記録

八丈島での釣り(堤防) その3

2009-03-02 19:41:42 | 釣り
八丈島での堤防釣りの話 第3回目です。

餌屋さんで「そこの堤防で今なら何が釣れますか?」
という問いに「ムロアジくらいしか釣れない」と言われました。
どうも、ムロアジはいつでもという感じらしいです。

で、このムロアジ。実際のところ、沢山釣れてしまうので、
お持ち帰りの方法を考える必要があります。
今回は22Lクーラーを持っていって、下の方に保冷剤、
上には現地で買った氷を詰めました。

1泊2日の初日に釣ったのですが、帰宅してもクーラーの中は
冷たく、鮮度も悪くなさそうでした(目が新鮮さを訴えてました)。

その前に血抜きと腸を取って、それでもかさばるので、頭
はすべて落としました。
それでも、最後にはクーラー合わせて15kgにもなったので、
かなり重たかったです。
一番大変だったのはクーラーを空港から家まで運ぶところだった
ですね。キャリヤーを持っていけばよかったです。





最新の画像もっと見る