管理人の日記

釣りしたり、運動したり、料理したりの記録

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なんと2ヶ月ぶりにウェイトトレーニングを・・・

2006-01-20 21:57:18 | トレーニング
1時間ほど時間が空いたから久々に職場の福利厚生施設でウェイトトレーニング。内容はスクワット,デッドリフト,パワークリーン,レッグカールくらい。よく考えてみると少ないな、まあいいか、久しぶりだし。
 ところで明日は雪らしい。ほんとセンター試験の日は天気悪いな。誰かの陰謀かと思っていたら、そうではなくて、このあたりが1年で最も寒くなる時期らしい。で天気も崩れやすいんだそうだ。だったらセンター試験はほかの日にやればといいたいけど、その後の2次試験を考えると日程的に難しいんだろう。自分の知り合いも明日センター試験を受けに行くはずだけど、是非がんばってほしい。
 で、問題は日曜日。前日に雪が降って、魚たちの活性が落ちている状態で釣れるのだろうかと心配。ついでに風も強いらしい。うーん、でももうコマセ買っちゃったし。こりゃ行くしかないよね、というより行くことが大前提になっているんだから悩むこと自体がおかしい。だって、ボーズでも言い訳がいくらでもできる状態なんだから、こんなすばらし環境を放っておく手はないでしょ。というわけで、絶対に日曜日に釣りに行くぞ!
 今日の画像は最近話題にあまり上がらないうちのハゼ。相変わらずすごい食欲。だから最近結構食費がかかっているような気がするな。でも、元気に泳いでいる姿を見るのは楽しいぞと。
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今日はちゃんとトレーニングができた

2005-11-18 20:56:24 | トレーニング
本日は久々に1時間くらい時間をかけることができた。内容は少ないが、ちょっと気分がよいですな。やはりこれから冬に向けて体をしっかり作りたいですよ。

<トレーニング内容>
ベンチプレス 45kg×10回 ,50kg×10回 2セット
スクワット  65kg×20回 3セット
カーフレイズ 65kg×20回 3セット
アームカール 左右8kg×10回 3セット
レッグカール 35kg×10回 3セット
レッグエクステンション 35kg×10回 3セット
後は忘れました・・・

写真は最近ハゼが覚えた芸です。夜帰宅して、廊下から暗い自分の部屋の入り口にある水槽をのぞくと決まってこのポーズで出迎えてくれます。どうやらこのポーズがお気に入りのようですねえ。
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今日はトレーニング!

2005-11-11 17:40:44 | トレーニング
ここ2週間くらい、バスケットボールをするたびに自分の筋力が低下しているのがよく分かる。やっぱり釣りばっかりしてろくなトレーニングもせずにいたのがいけないんだろうなあという思いと同時に、この年齢ではトレーニングしなければ下る一方なんだなと自分の年齢を嘆くばかりです。で、ここ数日、家でダンベルによるアームカールとスクワット、カーフレイズをやっています。今日は予定の会議がなくなったので、レッグカール,カールエクステンション,アームカールをやりました。本当はもっとやる予定なのですが、無理せずちょこちょこやります。

 アームカール 22kg 15×3セット
 レッグカール 35kg 15×3セット
 レッグエクス 35kg 15×3セット

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祝!ハゼ3週間

2005-10-09 22:06:25 | トレーニング
ハゼ達がうちにきてから3週間がたちました。もうすぐ1ヶ月になります。先週からハゼ達がミミズを食べなくなったのですが、どうやらハゼ達の食の好みが変わっただけのようでして、赤虫ならよく食べます。今日、冷凍赤虫を入手しました。非常に便利ですね、このえさ。あと、ちょっと海の素を入れました。その方がいいと熱帯魚屋の主人の進言を採用。しかし、ここにきて体の大きさに個体差が出始めました。イソメを元気よく食べてた2匹が大きくなり始めたんです。いやー、いいねえ、天ぷらサイズ・・・

 えーと、肝心要のウェイトトレーニングですが、1週間に一度の割合でしかできていません。来週も忙しいのでできるかどうか・・・
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明日は釣りに行ってきます

2005-08-27 23:14:45 | トレーニング

昨日、トレーニングをしたんですが、その後飲みに行ってしまったのでブログに書くことができませんでした。昨日のトレーニングは

ベンチプレス 45kg 10回×3セット
スクワット  65kg 20回×3セット
アームカール 22kg 15回×3セット
ライイング・トライセプエクステンション 20kg 10回×3セット
カーフレイズ 65kg 20回×3セット
バック・ラットプルダウン 25kg 10回×3セット
バックプレス 20kg 10回×3セット
背筋 20回×3セット

昨日は決行飲んでしまったので、ちょっと今日、頭がぼけーとしています。それにしても昨日のその後のカラオケがひどかったです。特に一番下の後輩が歌うときには我々先輩で画面前で踊って全然歌詞が見えなかったので、適当に歌わされてました。それから、明日は釣りに行ってきます。久々ですが、こういうのもいいかも。


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今日は、台風?

2005-08-25 22:16:22 | トレーニング

今日は天気が悪かったので(というより悪すぎだろ!!)、仕方なく家でエアロバイクを30分ほどこぎました。負荷はインターバル的に強いのと弱いのが一定期間で急に変わるプログラムを使いました。そうそう、昨晩と今日、サイトをちょっとだけ更新しています。画像や動画の服装が軽装になっているのは季節のせいです。あ~、もうすぐ夏が終わってしまいますねえ。皆さんはこの夏何かよいことありましたか?管理人は・・・・・
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出張帰りです

2005-08-23 20:09:49 | トレーニング

出張から帰ってきました。さて、筋トレ復帰を果たすべく、日夜努力を怠っていたので、今日からこそがんばろうと思い、職場の福利厚生施設(仮称)で今日はがんばってきました。それにしても今日の雷はすごいですね。でも、出張で新潟に行っていたときの雷はさらにすごかったので、さほど驚いていません。
さて、本題の復帰の話ですが、負荷を軽くして行いました。しばらくはこのままです。
ベンチプレス 45kg 10回×3セット
スクワット  65kg 20回×3セット
ライイング・トライセプスエクステンション 20kg 5回×3セット
カーフレイズ 65kg 20回×3セット
アームカール 20kg 15回×3セット
バックプレス 20kg 10回×3セット
バックラットプルダウン 36kg 15回
フロントレイズ 5kg 10回×3セット
サイドレイズ  5kg 10回×3セット
腹筋・背筋   20回×3セット
側腹筋     10回×3セット

今日は時間がかかりました。と思ったらやった種目も多かったですね。しかし、まだ雷が鳴ってますねえ。
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昨日からちょっとずつ体を動かし始めました

2005-07-12 20:40:19 | トレーニング

実質的に1ヶ月ほど体をまともに動かしていませんでしたので、昨日からちょっとずつ体を動かし始めました。昨日はランニング程度にしておいて、今日はバスケットボールをやりました。それにしても体が重くなってし、足に踏ん張りが聞かなくなっているので、これはかなりのてこ入れが必要だなあと思いました。肝心の筋トレの方は・・・・明日からかな?
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実は意外にトレーニングします

2005-05-04 22:51:27 | トレーニング

昨日は分けあって、ホテルに泊まってきましたが、もともと普通クラスの部屋を予約したのに、手違いでスイートに変わって泊まれました。いやー、スイートルーム、いいですねぇ。
 トレーニングのほうはちょくちょくやっています。ここ3週間くらい、週1回のペースでやれています。もっともページの更新が遅れていますが。明日にはちょっと更新したいですねえ
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全然マッスルではないのですが・・・

2005-04-03 20:46:39 | トレーニング

今日は幸手マラソンに参加してきました。走行距離は10マイル(大体16km)です。いやー、意外と人間は知れるものですね。10km以上はつらいので走りたくなかったのですが、結果的には少し良かったような気がする今日この頃です。部員のN氏も走破しました。よかったよかった。そういえば、終わったときにトン汁が出るんですよ。それもおいしかったなあ。おかげで、今日やりたかった仕事が全然終わりません

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