goo

蕎麦打ち(2) パスタマシーン

昨日の蕎麦のリベンジです

きれいな蕎麦ができたのですが、包丁の切り方が下手で田舎蕎麦っぽい太めが多かったです

そういえば。。。。製麺機あったな

早速、物置の奥の方にあるパスタマシーンを出してみました

10年以上前に買ったイタリア製の高級パスタマシーンです

高かったので、買おうか止めようか悩んだ思い出がある(いくらだったか忘れちゃった><)

 生パスタを作ろうと思って買ったけど、あのもちもち感が好きじゃなく

 ラビオリもいまいちだったし、うどんを作る腕力ないし。。。でお蔵入り

ドキドキしながら、回してみました

メッチャ綺麗に切れてるしw

 ゆであがりは完全にお店の蕎麦^-^

 やっとパスタマシーンの使い道ができて良かった!

今ならアマゾンで安く買えるよ

 

10分で全工程は終了するので、お湯を沸かしてる間に麺ができ

40秒でゆであがる。簡単なランチです

 モタモタしなければね。。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 蕎麦打ち 鴨蕎麦 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。